白黒スカート基本形 | 今日も元気に生きている

今日も元気に生きている

平凡な毎日が結構しあわせ

白黒スカート



ミラノでは 2日からバーゲンが始まりました。



ワタクシも、初日に近所のマックスマーラー系アウトレットに行ってみましたが



出会いませんでした



な~~んで あんなに胸が開いているのかしらっ



ヘソまで見えちゃうじゃない



股グリ浅過ぎ 落ち着かない



と、自分の体型を棚に上げ デザインに文句たらたらのワタクシ



洋服とのステキな出会いはかないませんでしたが、布と出会ってしまった



このアウトレット、布も スカンポリ(着分端切れ)にして売っているのです。



クリスマスにお姑様にプレゼントしたブラウスの生地も ココで買いました。



手作りをする人達には わかって頂けると思いますが



布を見ると 夢が膨らんじゃうのですよね~~



これでこんなの作ったらステキ、とか、あんなの作ろう♡ とか



そして タンスの肥やしが増えてゆく



もはや どんな夢を見て買ったのかも思い出せなくなってしまった布の山を



先日教会に寄付したばかりなのに



買っちゃいましたの スカート着分×1 ワンピース着分×2 



この三枚、さっさと形にしないとまた肥やし化してしまいますので 早速スカートを縫いました。



なんだかんだ申しましても、基本形スカートが一番でございます。



家庭科で習ったアレよ、アレ

 


丈は膝小僧が見えるくらい



コンシールファスナーを 根性で手縫いでつけました



写真のブラウスは、姑から貰った麻布でずいぶん前に縫ったものです。



この布、姑がお嫁入りのときに 持参品として持って来たもので とっても上等で着易いのです。



さてさて、とりあえず 一枚は縫い終わったので、あと二枚



久しぶりに、洋裁熱が上がっています。



日本に帰るのに間に合うかしら?



家事が 思いっきりおろそかになりそうな予感



レオレオ、ジュリジュリ 協力しておくれぇぇ