今日も元気に生きている

平凡な毎日が結構しあわせ


テーマ:
あまりに久しぶりの更新でございますが


ワタクシ 今日も元気に生きております。


さて、五月の半ばに フラさんと二人で日本バカンスを楽しんでまいりました。


今や 携帯電話なしでは 社会生活がいとめない状況の現代人


帰国のたびに 携帯電話をどうするかは大きな問題なのでございます。


成田空港でレンタル
(1日200円通信費80円/min位)
ソフトバンクのプリペイド携帯
(電話機買い取り、一年間番号保有、通信費80/min 位)


の 道を辿り


この何年かは、ソフトバンクのプリペイド携帯のお世話になっていたのですが


これだと ネットが使えないんですよねぇ


もはや、家族や知人との連絡は what's up や Line, Messenger が便利なご時世


ネットなしはきついわ~~~~


お上りさん状態のワタクシに ナビなしは きついわ~~~~


とういことで 近頃 話題の SIM カードを買ってみることにいたしました。


数あるsim カードの中で ワタクシたちが選びましたのが

¥3,200
Amazon.co.jp


イタリアで使っているスマホにいれるだけ。


説明書通りに APN設定をして PINをいれ パスワードを入力すればすぐに使えます。


ワタクシの LENOVO ちゃんは あまり賢くないので 


初めの数日は色々とうまく行かずイライラいたしましたが


あれこれ いじっているうちに要領がわかり普通に使えるようになりました。


So-net のSIMカードは 成田空港でも売っているのですが


30日用 1G が 4500円 通常値段よりも高いのです。


ので、ワタクシたちは スカイライナーで上野に着くと 


その足で目の前のヨドバシカメラ上野店に直行


一枚 3000円で 30days 1G のSIMカードをゲットいたしました。


その場で 携帯にカードをセット


フラさんのはすぐに使えたのに


ワタクシの携帯はSIMカードを認識しないのです。


実家に向かう電車の中で あれこれとやってみた結果


カードが裏返しで入っていたことにようやく気付くお間抜けなワタクシたち


でもね、裏返しでも入っちゃうってどういうこと?


普通はいらないよね???


ってなこともございましたが、


日本滞在中 いつでもどこでも


what's up, LINE, Messenger, Facebook をつかい 


乗り換えナビで 電車を教えてもらい


グーグルマップで ここはどこ?? 状態から救われ


非常に快適でございました。




ただ このSIMカードでは 普通の通話はできません。


通話相手が LINE やらMessenger やらをしていれば それで電話ができますが、


そうでない場合は(実家の両親とか) skype の出番です。


あらかじめ 携帯に skypeをダウンロードしておき入金をしておきます。


ワタクシは 2週間の日本滞在で3ユーロくらい使いました。


skype番号なるものをゲットしておけば、普通電話からの着信もできます。


skype番号は 毎月4.50ユーロ(税込)の使用料がかかりますが


帰国前に申し込んで 戻ってきたら解約すれば良いのです。


ネットを使いながらの 日本滞在


快適ですよ~~~~


これから 一時帰国時なさる方、参考にしてくださいませ。


iPhone 5s, 5c は使えるようですが


iPhone 6 は 使えないかもとどこかに書いてあったような気がする。


ご確認ください。


SIMカードのサイズを間違えずに ご購入くださいませね。


カードを入れるときは 裏表の確認を忘れずに!!











AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


救急車仲間のルカくんから 「結婚するから前打ち上げに来てね」


と電話をもらったとき


あら、まぁ、ルカったら奥さんとかわいい盛りのお嬢さんが2人もいるのに


ワタクシの知らない間に色々あったのね、、、


なぁんてことを思ったのはおくびにも出さず


「花嫁はどなた?」と尋ねたワタクシ。


「セレーナ!!」と返事をもらったものの


いったいどのセレーナか皆目見当もつきません。


候補に浮かぶセレーナは、どれも まさかぁぁ な人たちだし


さすがに ワタクシも本人には聞けませんし


仕方がないので、what'up の「ルカへのプレゼントを考えるグループ」で聞いたのです。


「ルカは誰と結婚するの?」


「セレーナ!」


「だから、どのセレーナ??」


応答なし


「誰か、どのセレーナと結婚するのか教えてっ!!!」


「2人の娘の母親のセレーナ」


おおおおおおおおおおお


そういえば、彼女セレーナと言う名前でしたね。


そういえば、結婚はしていないって聞いたことがありましたね。


最近 子供までいるのに結婚はしていない人が増えて


紛らわしいったらありゃしない


また 人々に失笑の嵐を巻き起こしてしまったわ


そんなこんなで アフリカからの熱波でうだるような暑さの土曜日の午後


ルカとセレーナの結婚式が厳かに執り行われたのでございます。


「8年も待ったんだから、何もわざわざこの糞暑い六月に結婚するこたぁねぇだろう」


とジャケットとネクタイ姿の人々からブーイング 


確かに、イタリアではジューンブライドは 関係ありませんけどね。


2人の幸せを見守ってあげようではありませんか





ミサのマナーはよくわかりませんので


周りの人々に合わせて 立ったり座ったりしておりますと




前の人の後ろ姿に ワタクシの視線は釘付け


見事なはげ頭の人ではなくって (珍しくないもん)


/Users/mikichan/Desktop/2014-06-14-23-04-57_deco


おぅ 三つ編みお下げ


新婦のお父上であらせられました。


 

これまた斬新な こんな方もおられまして


もしかしたら イタリアではおっさんのちょんちょこりんが密かなブーム???




式の後は ライスシャワー


後片付けが大変だからと禁止する教会もあるようですが


やはりお祝い事ですから 景気よく行きたいものです。


こんなかわいらしい包装で配られたお米を


新郎新婦に投げるのですが


ワタクシの投げたお米ったら 新郎新婦届かず


手前のお嬢さんの頭を直撃 


ごめんあそばせ~~


でも ワタクシの気持ちは届いたはず 




セレーナ、ルカ、末永くお幸せに 
























AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



ワタクシ、Facebook でこの写真を使っておりますの。


一緒に写っている紳士は 


イタリアのラビオリ王 ジョヴァンニ ラーナ氏 でございます。


白トリフ祭りに行きました折に 一緒に撮ってもらった写真なのですが


なんと この人がワタクシの夫だと思ってらっしゃる方が多数おられるとこと


会社名もご自分のフルネームを使い


コマーシャルにも積極的に出演しているラーナ氏は




イタリアでは知らぬ人のない存在ですので まさかそんな誤解が起こるとは


思いもよらなかったのでございますが


日本の人からすれば ただのオジサンにしか見えませんものね


ワタクシの夫フラさんは こんなにおじいさんではございませんのよぉ






ちなみに フラさんのFacebookのプロフィール写真はこちらとなっております。


30年も昔の写真ですけどね。


白黒だし


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。