年齢は単なる数字 | margebeauty-JOUIRのブログ

margebeauty-JOUIRのブログ

石川県野々市市本町JOUIR(ジュウィール)より、心と身体を美しく整えるブログmargebeauty(マルジュビューティー)。40代~美しく健康に生きるためにいろんな分野で情報を発信できればと思っています。

先程サッカー選手のカズが、最年長出場記録更新したというニュースを見ました。

そんなに普段気にして見る事は無いのですが
その事について
オランダでは
『歳の数は単なる数字だという事を証明した』
と報道してました。

その通りと思うし、それを証明してくれる人が日本人でいるという感動

私もセラピストやパーソナルトレーナーを通して、年齢を重ねる毎の努力と継続

その意識があれば、幾つになっても若々しくキレイでいられるはず。

筋肉の質や細胞の数は年齢を重ねれば必ず衰えますが、
その事を受け止めた上でのトレーニング→筋肉の質を上げ、補い細胞を活性→肌の質を維持する。

その事をカズのように自分自身も証明出来るように年齢を重ねたいと思います❣️

そして経験を通して皆さんと健康で楽しい時間を過ごしていきたいと思います🥰