ブログ村ランキング



応援クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ ←クリック

にほんブログ村 中国情報(チャイナ)





日本の技術提供の元 運行している中国の新幹線


かなり前と12月16日の記事の後半で取り上げましたが


(12/16記事) また事故隠蔽?  ←クリック

未だに馬鹿なことをほざいています。


中国「技術盗用はない!高速列車『和諧号』は自主開発」2009 1/13

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0113&f=national_0113_001.shtml


  王勇平報道官は「中国の高速列車『和諧号』は、中国が自主開発したもので、西側諸国の技術を盗用したことはない」と語った。


日本の新幹線そのものだから、


確かに技術盗用はないと言われればそうだがガーン


自主開発???目


中国の技術力で新幹線製造なんて無理に等しい。


中国の技術はパクりに関して、世界最高峰


これから製造する分はできるかもしれないが


よくもまあ 平気で大ぼら吹けるものですね。



世界は、中国人の馬鹿さ加減には驚かなくなっていますが


北朝鮮となんら変わらない中国って・・・・



そもそも今回の新幹線車両


2005年に日本からの販売提供が決まり、


実際に営業運転中の新幹線は、ほぼ日本製の新幹線


過去ニュースより

 中国の高速旅客鉄道網計画で、時速300キロ級の車両40~60編成(1編成=8両)を川崎重工業などの日本企業連合が受注する見通しとなった。これとは別に、ドイツ・シーメンスによる60編成受注も正式に決まった。先進技術の導入をめざす中国政府は日独企業に限って、現地企業と組むよう要請。日中間の政治的な溝を超え、日本勢も受注することになった。

 南車四方機車車両(山東省青島市)を提携相手とする日本勢は、JR東日本の東北新幹線「はやて」の改良車両で準備を進める。契約額は1千億円前後の見通し。今回の受注分は、時速300キロ級だけでなく、同200キロ級が一部含まれる可能性がある。


何年もでたらめを言い続ける中国。 しつこすぎむっ


下の写真をごらんあれ


左が中国が世界に向けて独自開発だと主張している


日本製新幹線「和諧号       右が日本の新幹線「はやて


知られざる危険な中国産  知られざる危険な中国産


  知られざる危険な中国産  知られざる危険な中国産

グリーン座席のシートまで同じ


どっから見ても日本の新幹線「はやて」と同じ


これでも中国独自の技術で作ったと言い張り


世界にニュース配信し続ける中国って・・・うんち


誰も信じていないのに、中国政府  低脳すぎるっす。


世界の誰もが認識している、中国のパクり文化


あちこちのメディアに取り上げられ


仕方なく中国政府も取締りをしているように見せていますが


国営テーマパークのディズニーキャラパクりなど


実際の大きなパクりは、国ぐるみでやっている


中国人の脳みそって悪ガキ以下




話は変わってブログ紹介↓


今は一時日本に帰国中のようで、了解得てないので


リンク先だけ貼っておきますが、


中国在住のグッチさんのブログ


グッチのしゃんはいCook

http://ameblo.jp/gucciman-ikkob/


「変な日本語シリーズ」 400回を超え、継続中のシリーズ物ですが


中国であふれる意味不明な日本語だらけ


中国製品の危険度は中国人も分かっている


日本語が表記されていると中国人が日本製と間違えたり、


色々な理由により、購入しやすいため


やみくもに日本語が使われています。




グッチさんのブログで特に見てほしいのが、「中国パクリネタ」シリーズ


http://ameblo.jp/gucciman-ikkob/theme-10004569719.html


日本のJRの駅売店 通称「キヨスク・キオスク」をパクった「ミオスク」等


何でもかんでもパックっています。


現地での生の情報


一度見てください。


現地の生の情報つながりでもう一つ


素晴らしい?中国の奇妙な反日♪

http://blogs.yahoo.co.jp/kusozhongguo


交流はないのですが、同じブログ村ランキングに登録されているブログ


レアな中国情報満載ですニコニコ


こちらも一度見てください。




おまけドキドキ


ソニーがPSPと携帯をドッキングさせる開発をすることが


幾度となく噂されていますが


中国に先を越されました。



知られざる危険な中国産


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


PSPに似てますよね。しかもゲームはマリオ目


知られざる危険な中国産


裏面から見ると↓ さらにそっくり音譜




知られざる危険な中国産
上段 SONY PSP  下段 パクリPSP


当然、ソニーも知るところではないのでしょうが・・・


海外では、この話題があちこちで取り上げられていました。


http://www.gadgetell.com/tech/comment/v191-all-in-one-pmp-cellphone-psp-look-alike/




中国製というだけで性能情報の信用性はないですが


表記されている性能によると

As a phone, the V191 is pretty average with a 1.3 megapixel camera, MP3/MP4 playback, and SD expandability (includes 256MB microSD card) to store all of your music, movies, and homebrew apps.


・・・・と


高性能カメラ MP3/MP4対応など装備は豪華?の様です


でも、肝心のPSPは未対応 ( ̄_ ̄ i)


他で見つけた画像も張っておきます。



知られざる危険な中国産


説明通り、SIMカードとSDカードはちゃんと対応している?みたい


右写真のGAME PLAYERのロゴ目


何かピンと来ません?


知られざる危険な中国産
昔のドコモのロゴパクってないですか?


僕の考えすぎ?


このパクリ満載の偽PSPことV191


価格はHK$5400 ($695) 6万円ぐらい


パクリ国家の中国にしてはものすごく高い


機能が本物で性能さえ良ければ妥当な値段だと思いますが


中国産というだけで信用性はなしうんち


世界のソニーに喧嘩売っているようなこの製品


ソニーは訴えるのだろうか?



ちなみに中国に次ぐコピー大国の韓国


そんな韓国からもPSP模造電話「PS3 Phone」が売られていた。


知られざる危険な中国産

 正式名称は「Amycoll PS3」でケータイのOSはWindows Mobile、


内蔵アプリはスーパーファミコン、ファミコン、ゲームボーイのエミュレーター


内部を見るとMade in Koera


知られざる危険な中国産

目Koera???


コエラ製???


韓国はKoreaですけど・・・ガーン


他の部品のシールなど中国語が使われていたり、流通先が中国


自国のスペルは間違えないだろう・・・など


実は生産国偽装の中国産という噂です。


中国のしそうなことですね。




おまけのおまけドキドキ



セブンイレブンのパクリ


知られざる危険な中国産


キティーちゃんのマージャンセット  許可取ってんの?
知られざる危険な中国産

知られざる危険な中国産



知られざる危険な中国産




何か見たことないですか?↓


知られざる危険な中国産

↑どうみてもきのこの山目

知られざる危険な中国産


※ ↓画像をクリックしても拡大写真にはなりません


日本ブログ村中国情報width=  日本ブログ村中国情報width=  日本ブログ村中国情報width=  日本ブログ村中国情報width=  日本ブログ村中国情報width=  日本ブログ村中国情報width=



写真をクリックすると


中国情報ブログランキングにジャンプするようにしています。