NAGOYA COLOR LOVEのカラフルトーク 第402回テープおこし | 大好き!名古屋嬢

大好き!名古屋嬢

名古屋のかわいいお嬢さん方が大好きです。


==オープニングトーク==

P:3/10、始まりました。NCLの

全員:カラフルトークー

P:今週のメインパーソナリティーは、私ガヤ担当のペリーです

Y:癒しのオーガニックゆっぺです

M:私はリーダーのマイマイです

P:まあ、私がメインパーソナリティーだと言ったんですけど。実は今週…

Y:ありがとう。ありがとう

P:早い。まだ紹介させて?

Y:いいよ。ちゃんと紹介して

P:今週のカラフルトークのメインの方が。います

Y:ありがとうございます

M:なんなんだよ、あんたたち、この茶番は。はよしゃべれ

P:ゆっぺでーーす

Y:ありがとうございます

P:なぜかっていうと、3/8おとといか?ゆっぺの誕生日

Y:はい

P:ということで、今週のカラフルトークはですね、ゆっぺ特集~~

Y:わーーーい

P:お届けしていきたいと思いますので、25分間おつきあいよろしくお願いいたします


==CM==

P:はい。今週はゆっぺ特集ということでですね。ゆっぺと言えば?

Y:はい

P:ラーメン

Y:あ、いいね

P:激辛

Y:あーはいはい

P:そして釣り!

Y:おーー

P:イメージがあるんですけど

Y:結構イメージあるね

P:なんなの。そのチョイチョイ入れてくる感じはなんなの?

Y:合いの手

P:合いの手入れてくる感じは?私のイメージですよ?なんでこの3つに関してゆっぺに質問していこうかなと思います

Y:ありがとうございます

P:あのね。何回か聞いてるかもしれないんだけど。もう一度重複しちゃう質問があるかもしれないですけど。お答えいただきたいと思います

Y:はい

P:まずラーメンに関して

Y:はい

P:ラーメンってさ、何が好き?その醤油とか塩とかとんこつとかあるやん

Y:もう、ミッソ

P:ミッソなんや?

Y:ミッソミッソミッソ…

P:ミッソガールってこと?

Y:はいそう

P:はあ?

Y&P:アハハハハ

P:やばい、リーダー何も笑ってない

M:全然おもしろくない二人の会話やめてもらっていい?

Y:から珍しそうな感じで見てて

P:やばい、うちのリーダーピクリともしてない。ヤバいこれは

Y:味噌ですね

P:みそなんだ?

Y:もう全然味噌

P:私の記憶によると、麺の種類が確かちぢれ麺が好きだった気がするんだけど

Y:はい、中太ちぢれ麺ね

P:細かいな。中太?

Y&P:ちぢれ麵

P:なんですね

Y:細麺はあんまり好きじゃない

P&M:そーなんだ?

Y:だから塩ラーメンとかさ、全然食べない

P:塩ラーメンは確かに麺が細いイメージだね

Y:細い

P:そーなんだ。味噌の中太

Y:ちぢれ麵

P:が好きということですね

Y:好きですね

P:そうなんだ

Y:はい

P:OK!

Y:麺でだいぶ変わってくるからね。麵で全然違う

P:そうなんだ。ラーメン好きはこだわりがあるんですね

Y:たまご麺ならなお、良し!

P:あ、なるほど

M:知らん

P:ちょっと分かりかねることもありますけど。最近のオススメのラーメン屋さんとかある?お気に入りとか

Y:お気に入りね、いやなんか、ちょっと前に食事制限をしてて一週間に1回チートデイというのを作ってて。そのチートデイの時に食べてたラーメンがものすごい染みて。それが栄にある【つけ麺本丸】っていうお店なんだけど。そこのお店の私はつけ麺じゃなくて、普通のラーメンを食べるんですよ

P:はいはい

Y:つけ麺はあんまり好きじゃないから。ラーメンが中太でドロッとしてる感じの。ずっと冷めない感じのラーメン

P:へーー。オススメなんや

Y:オススメ。大盛、特盛、無料

P:そーなんや

Y:もちろん、大盛

P:すっごいドヤ顔で

Y:しかも11時オープンで11時に行ったからね

P:すっごいドヤ顔で見られたんだけど。知らないよ。オープンであんたがラーメン屋に並んでることなんか知らないよ!

Y:染みた~~

P:そこがオススメということですね

Y:オススメ

P:ありがとうございます。次は激辛に関して質問するね。今までさ、NCLのYoutubeでも辛いもの食べてきたじゃん

Y:はいはい

P:ペヤングの極激辛とかさ

Y:食べましたね

P:私がすごい印象に残ってるのがさ、よく私たちがいなべ市のカレー屋行くじゃん

Y:はいはい

P:行かしていただいていつもありがとうございます。そこで、激辛のカレーをゆっぺが食べるんだけど

Y:そうですね

P:その辛いのの原材料として使われているダレクサニ?

Y:ダレクサニー

M:あれはヤバかった

Y:よく覚えてたね

M:ほんとにちょっとだけかじっただけなのに。めっちゃ辛かったよね。涙が止まらなくて、私

P:マイマイもペロってなめただけで%$&#‘って言ってた位めちゃめちゃ、ほんとに辛かったんですけど。ゆっぺはあれの、どれくらいって言えばいいのかな

M:ミニトマト位のサイズ感だね

P:そうだね。あれの半分くらいパクッて食べたんですよ。「え、おいしいじゃん」って言って

Y:いや、だからみんないウソついてるのかと思って

P:こっちがだよ!

M:イメージ的にはパプリカみたいな感じだよね。パプリカを激辛にしたみたいな感じ

P:めっちゃ辛かったよ

Y:あれ、激辛は私感じなかったから、マジでパプリカの味しかしないと思って

M:目からも鼻からも出て来て、あれはもうYoutube史上一番ブスだった

P:気になる方はNCLのYoutube見てみてください

Y:顔の汁、全部出た?

P:そんなゆっぺが「うっ、これめっちゃ辛いやん」って思ったものある?

Y:それこそ、Youtubeで撮った18禁カレー。あれはさすがにね、辛かったし、辛すぎると感情がおかしくなるんだよね。喜怒哀楽の怒が出てくる。怒れてくるの。イライラしてくるの

P:なんでこんなに辛いんだーーって?

Y:あれはさすがにね。辛かったよね

P:私も一口食べさせてもらったけど、辛かった

Y:あれはダメだったね。あれが一番辛かったんじゃないかな

P:ゆっぺでも辛いと感じるものがあると

M:系統はあるのかもね。スパイス系とか唐辛子系とかさ

Y:確かに確かに。ありそう

P:ありがとうございます。それでは

M:えーよく分かんない。はあ?

Y:下手か?

P:じゃあ最後釣りの話なんですけど。これはねエンディングで質問させていただこうと思います。それでは今週はゆっぺ特集なので、ゆっぺのソロ曲

Y:ありがとうございます

P:かけさせてもらいます


♪『たんぽぽ』ゆっぺ(NCL)


P:ここからは、名古屋の情報をいなべのみなさんへ、お伝えしていきたいのですがー。今週はね、ゆっぺ特集ということで。今ほんとは紹介したくないんですけど

Y:何々何

P:去年の12/19にオープンした、まあ中華料理というか、まあちょっとしたラーメン屋さんをね、ご紹介させていただきたいなと思います

Y:ありがとうございます

P:辛いもの好き。ラーメン好きということでね、ゆっぺにぴったりな情報だと思います

Y:はい

P:気になった方は良かったら検索してみてください

Y:検索準備オーケー

P:早っ。お店の名前がですね、【ファイヤーホール4000】、4000は数字で4000です。中区錦にオープンした、去年の12月だから割と新しお店

M:最近ですね

P:なのかなと思います。最寄りの駅は東山線に伏見駅なんですけど

M:伏見側てことね?

P:そうですけど、栄からも

M:歩けんことはないよ、と?

P:はい

M:なるほど

P:要約してくれた?ありがとうございます

Y:場所のことはもう

P:そうですね。ていうところにあります

Y:火鍋みたい感じ?

P:あ、そうなんです。ディナーがですね、火鍋中心にやってまして。ランチタイムにそのなんていうんですかね、火鍋タンメンみたいな…火鍋が元々有名な中華料理なんですけど、そのランチタイムに火鍋タンメンなるものがあります。ディナーでも食べれるんですけど、火鍋タンメン。ランチに行った方がお得に食べることができます、お値段的にね。で、元々東京と福岡に店舗があったんですけど、名古屋エリアに初出店ということでございますー。だいたいランチがですね、1000円位のものが8種類あるんですけど、麻婆豆腐定食とかエビチリ定食とかね、まいろいろあります。で、オススメしたいのが私が先ほど申し上げております、特製火鍋タンタンメン、こちら1000円ですね。ゆっぺが辛いもの好きだという事なんで、プラス料金で中辛、激辛に選択可能です

Y:おっ、激辛で

P:なんでここで注文してるんだよ。プラス100円で中辛、プラス200円で激辛に変更ができます

Y:シモジマの前だ

M:なるほどね

Y:シモジマの目の前のあそこだ

P:はい、そこにあります。で、スープはですね、麻辣スープをベースに唐辛子と山椒が効いているので中辛とか激辛にしなくても、結構辛いらしい

Y:へーーー

M:山椒辛い感じね

P:うん

Y:びりびりするのも好きよ。くちびる震わせて食べたい

P:そんな風に食べ物食べたい人おる?

Y:食べたい

P:くちびるは止まっとった方がええやろ。震えるより。で、麺はですね、ちょっと細麺になります

Y:ほそめん…

M:ダメらしい

P:さっき中太って言ってたからあれなんですけど、細麺でとろみがあるスープということで。絡みやすい、スープと麺がね。で、スープがですね、ご飯との相性も良いらしくてお腹に余裕があれば、ライスも併せてオーダーするのがオススメらしい。はい、ということで。中華料理が好きな方とかね、辛いものが好きな方はぜひ、行ってみてください。【ファイヤーホール4000】のご紹介でした


♪『Do Love Do Love』NCL


==お知らせ==

●イベント
・3/17(日)夕方4時~(NCL出演時間)
・鶴舞DAYTRIP

●オンライン飲み会
・3/23(土)
・NCLのHPのSHOPページから予約受付中
・ゆっぺも参加するヨ

●マイマジ(単独ライブ)
・今月のテーマは感謝祭
・3/30(土)start 20:15~
・東山公園駅 studio246
・ゆっぺが出演するヨ
・チケットはHPのSHOPから

●イベント
・3/31(日)夕方~夜
・ホリデーネクストナゴヤ

https://www.nagoya-color.com/

==CM==

==エンディング==

P:今週のカラフルトークはですね、ゆっぺ特集という事でお送りしてきましたが。前半でラーメン、激辛に関してお話させていただきました。ゆっぺと言えば釣りというイメージがある方も多いと思います。釣りファンの方もいらっしゃるのでね、まあ私は全然釣りしないから分からないんですけど、一応ね釣りに関しても

Y:一応ね、一応ね

P:質問していこうと思います

Y:お願いします

P:なんかみんな最近、気になるのは最近釣った魚何?とか気になるんじゃない?

Y:みんな聞くね

P:どう?

Y:わ・ら・さ。出世魚ですよ

P:そうなんだ。分かんないな

M:話広がらないなーー

Y:あーちゃんもびっくりしてるよ

どうしようどうしよう

Y:わらさです

P:わらさね。大きいの?

Y:まあ大きいです。出世魚っていって、だんだん大きくなっていくとブリになるやつです

P:へーー

M:あーなるほどね

Y:そのちょっとちっちゃいのがわらさ

P:へーー

Y:その下がハマチ

M:ハマチは聞いたことあるね

P:あるあるある

Y:ハマチ→わらさ→ブリかな

P:へーそうなんだ

Y:そう。真ん中のやつです。わらさ。赤身で美味しいですよ

M:赤身なんだ?へー

P:釣りやってる人は分かるよね。最近ゆっぺわらさ釣ったらしいですよ

Y:わらさ釣りましたー。最近仕入れた新し出刃包丁で指切りましたー

M:うわーーー

P:痛そうーー

Y:すっごい切りやすくて。切れやすい、危ない危ない気を付けよう、あっ!

P:やっちまった?心配ですけど

M:知らない方はYoutube見て欲しいんですけど、ゆっぺさばくのも上手なんですよ

P:そうだね

M:私たちのYoutubuに三枚おろししてる映像とかもあったりしますので

Y:ぜひ見てください

P:ありがとうございました。ということで今週はゆっぺ特集でお届けしました

Y:ありがとうございました

P:じゃあゆっぺに会えるイベントも3月はありますので。ぜひみなさん遊びに来てください

Y:よろしくお願いします

P:はい。それでは25分間カラフルトークありがとうございました

Y:ありがとうございました

M:またね~

●感想
ゆっぺ特集25分じゃあ足りないよね。

以上