NAGOYA COLOR LOVEのカラフルトーク 第400回テープおこし | 大好き!名古屋嬢

大好き!名古屋嬢

名古屋のかわいいお嬢さん方が大好きです。

2/25


==オープニングトーク==

Y:始まりました。NCLの

全員:カラフルトークー

Y:本日2/25は癒しのオーガニックゆっぺがメインパーソナリティーです。そして

P:ごめん、私が先走ろうとした

Y:ごめんなさい。どういうこと?

P:ワタクシガヤ担当のペリーです

Y:いつも2番目だったよね。ゆってるの。あれ?私だけ?

M:ちょっと私もよくわからんかった。こんな大変な2人をまとめているリーダーの石田真以と申します

Y:順番の話?

P:おっしゃーー

Y:今日はですね、こんなペリーさんの特集なんですけど。実は今日の3日後ですね、28日がペリーの誕生日ということで。今日はペリー特集。ペリーについて深堀していこうという回だったんですが。どうなることやら

P:ほんとだよ

Y:最後までみなさんおつきあいよろしくお願いします

P:ほんとにお願いします


==CM==

Y:はい、今日はペリー特集ということで。前回1月はマイマイの誕生日で

P:そうだね

Y:マイマイについて深堀していこうという回だったんですけど。2月はペリーの誕生日なので

P:はい

Y:ペリーについて、またね新たに増えたファンの方もいらっしゃると思いますんで。深堀していこうと思います

M:はい

P:深堀することある?私

Y:ないの?

M:まんまだけどね。最近思ったっていうか、前々から思ってたけど、一つ言えることは、なんかどうにもならんくなると大きい声でごまかしてる

Y&P:アハハハハ

M:ビックリするくらい大声だして、この場を収めようとしてるなっていうのは最近感じる

Y:なんか嫌な手法だね

P:そうだね。なんかもうちょっと良い事ない?

M:ごめんなんか思いつかなかった。ごめんね、私から1こ紹介させてもらった、こういう人だよって

P:ありがとねー。しょっぱな、これキツイわー

Y:なんかぺりーって裏表ないし、ほんとにみんなに優しいし、気遣いもできるこんなペリーなんですけど。料理ができないとかさ、いろいろ

M:そうじができないしね、かたづけもできないしね

P:できないことばっかじゃない?なんかあるやろ

M:運転もできないしねー

P:できることあるやろ、なんか

Y:何ができる?探して探して

P:できるできる。えーと、大声が出せる

M:大声は、負ける

P:そやろそやろ

Y:声が通るしね

P:そやろ

Y:確かに勝てん。最近ほんとに料理してないの?

M:なんかやるって言い張ってたじゃん

P:やるって言ってないけどね

M:開運なんとかって言ってね。「私の裏星座は…開運はなんとかで」ってすごい言ってたよ

P:裏星座はかに座なんですけど、かに座の2024年のラッキーアクションが料理なのよ

Y:あ、そうなんだ

P:そう。だからやろうかなって思ってたんだけど

Y:えー、何した?

P:まだなんもやってない

Y:なんも?目玉焼き作るとかはできるじゃん。茹でるとかさ

P:ハッ。ベーコン焼いた

M:これは料理なんだろうか

Y:ベーコン焼いてそのあとは?ベーコン焼いてそれだけで食べたの?何したの?

P:スクランブルエッグ作った

Y:くちゃくちゃにするだけ…。まあ何もしないペリーしては

P:そうだそうだね。ベーコンも焦がしてない。

M:一歩づつ

M&P:ゆっくりでいい~

P:生歌だ

Y:生歌だ。生歌聞けちゃった

P:何がおもろいねん。ペリー特集しろ、もっと。今何分だよ

M:しかももっといい話しろよ

P:もっといい話しろ

M:だれかいい話持って来いよ

P:掘り下げろ、もっと

Y:あ、13周年ライブあったじゃないですか

P:はいはい

Y:その時に友達と家族が初めてペリーのライブ姿を見たっていってたじゃない?

M:ペリーの家族がね

Y:そうそう。どんな反応だった?

M:帰って来てからなんか…

Y:そうそう。終わった後

M:良かったよー、みたいな

Y:だって話題にはなるよね、絶対

P:なりました。言われたのが、妹なんですけど「おねえちゃん、ちょっと帰ってから話ことがある」ってlineが来たんですよ

Y:ほう。なんか怖いね、それ

P:なんだろうなと思って。帰るじゃんか。妹が「おねえちゃん、おねえちゃん。あそこのMCクソおもんなかったよ」って

Y:ハハハハハ。MCの指摘!どこ?

P:いまだに言われます。いまだに「おねえちゃん、ちょっとほんと面白くなかった、あの時は」いまだに言われます

M:ほんとおもしろくなかったんだね、じゃあ

Y:しかも身内から言われる面白くないってキツイね

P:気になる方は

M:URL販売してますから

P:ノーカットでお届けしていますので。ぜひ見つけてみてください

Y:そうなんだ。お父さんとお母さんは?

P:あー、でも、楽しかったよとか。あのー、恥かしいな。親からほめられると恥かしい

M:いいじゃない?何ほめられたのよ?上手かったねって?

P:上手かったねって

Y:すごい照れてるんだけど。アハハハ

M:やったじゃん

Y:やったじゃん、うれしいね。こどもの顔になってます

M:ほめられ慣れてないの、キミは?

P:うん十歳こどもの顔になる

M:うちの両親も、妹も「ペリーうまくなった、めっちゃいいね」って言ってたよ

P:ありがとうございます

M:ラップがいいって

P:ありがとうございます

Y:私の友達もほめてたよ

P:ありがとうございます

Y:ラップ上手いって

M:上手いって言わせるの難しいんだからね

P:ありがとうございます

M:何照れてんだよ

P:恥かしいな、なんか

Y:顔みて欲しい、みんなに。声しか聞こえないけど

M:梅干しみたいな顔になってる。赤くなっちゃって、顔の中心にしわしわが寄っちゃって

P:どういう顔だよ

Y:みて欲しい、みんなに

P:嫌だよ。なんなんだよ。見るんじゃないよ!

Y:アハハハハ、のぞいてる人がいる

P:見るんじゃないよ

Y:さあ一曲目行きたいと思います。今日はペリー特集ということで

P:おっ。何の曲?

Y:ペリーのソロ曲『Lady GAYA』聞いてください


♪『Lady GAYA』NCL


Y:はい、ここからのお時間はいなべのみなさまへ、名古屋の情報をお届けしたいんですが。今回はペリー特集ということで。ペリー=岐阜。岐阜=みっぱらイオン。ということで行ってきましたよ

P:え、私のために?

Y:みっぱらイオン行ってきました

P:え、私のために?なんでスルーするの?私のために?

Y:私のためにー。私のために、みっぱらイオン。うん。いや、でもほんとにみっぱらイオンに行ってきたんですよ

P:へー

Y:このペリー特集もあるので

P:はいはい

Y:行ってきたんですが。知ってるかな。知ってると思うんだけど。みっぱらイオンに去年11月にですね、ワッフル専門店の【マネケン】がオープンしたんですよ。【マネケン】って知ってる?

P:知らない…

Y:じゃあいい情報をペリーにお届けできると思います

P:そうだね、そうだね。11月にリニューアルしたのは知ってる

Y:リニューアルしてオープンしました。【マネケン】が

P:OK、OK

Y:で、この【マネケン】ってワッフルの専門店のお店でコンビニとか売ってるんですよ。【マネケン】っていうワッフルが

P:へー見たことないな

Y:売ってるんですけど。この直営店が岐阜に初出店しました

P:ふんふん

Y:で、この【マネケン】はですね、岐阜はオープンして、後、愛知県には一宮。三重県にもあるんですよ。三重県には近鉄百貨店の四日市駅の1階にあるんですけど。ついに岐阜にも初登場したということで

P:【マネケン】?

Y:【マネケン】っていうワッフル専門店。あのね、すごいおいしかった。できたてっていうのもあるんだけど、フレーバーがいろいろあるのよ。私が行った時は1月なんでハニーカスタード

P:うわ、うまそーー

Y:っていうのがあったんですけど。2月はチョコレートみたい。3月はまだわからないんだけど、去年の3月はキャラメルミルクでした

P:おいしそー

Y:で、去年の1月もハニーカスタードだったから、毎年同じなのかな?だからこの3月はまた今回もキャラメルミルクかもしれないですけど

P:ほんとだ。バレンタインの専門のやつあるわ

Y:そう。冬季限定でさつまいもバターって言うのもあって。めっちゃおいしかった

P:えっ?そうなの?

Y:ここ並んでたよ、みっぱらイオンも

P:並んでた?

Y:並んでた。そこだけ結構並んでた

P:そうなんだ

Y:いつだったかな。土曜日行ったからかな?土曜日のお昼位に行ったんですけど

P:ふーん

Y:ぜひ食べて欲しい。近いんでしょ。みっぱらイオンよく行くんでしょ?

P:はい。なんで私を誘ってくれなかったんですか?それは違うそれは違う。確かにワッフルの専門店ってあんまりないかも

Y:あんまりないよね。ワッフルだけを専門にしてるところってないなと思って

P:珍しいからみんな行くかもしれんよ

Y:うん。で、買いに行けないって方も通販もあるんですよ

P:はいはいはい

Y:ワッフルとラスクも通販であるみたいなんで、ぜひネットも見ていただきたいです。で、この直営店で買った物もいっぱいフレーバー食べたいけどすぐに食べれないっていう方も買ったその日に冷凍しちゃえば3週間は楽しめるみたいです。だからいろいろ買っておいて、冷凍して自然解凍なのか、あっためるか。できるみたいなので。もうね、みっぱらイオンの1階のその区間ものすごいいい香りだったの。バターの。それはね、惹かれる。においにつられちゃう

P:このにおいどこからだろーって?

Y:そうそうそう。なので行ってみて。各務原イオン

P:各務原イオン

Y:各務原イオン行ってみてください

P:分かりました

Y:ワッフル専門店の【マネケン】のご紹介でした。またまた、ソロ曲多いね。ぺりー。ソロ曲行きたいと思います


♪『You're so special』NCL


==お知らせ==

●イベント
・3/1(金)pm8:00~
・バーサス東海ホール
・伏見駅
・気軽に行けるライブ
・チケット代もお得

●マイマジ(単独ライブ)
・3/30(土)start 20:15~
・東山公園駅 studio246
・ゆっぺ一曲だけ復活(1年振り)
・3/25までの予約で500円OFF
・チケットはHPのSHOPから


https://www.nagoya-color.com/


==CM==

==エンディング==

Y:はい、今日のトークテーマはですね、3日後がペリーの誕生日ということで、ペリー特集をやってきましたが。2024年になりまして。挑戦してみたいこととか。いつかやってみたいなと思う事ってありますか

P:私今ハモリを一生懸命やってるので

M:練習ね

P:そう

Y:ライブとかでも結構ね

M:だいぶ慣れて来たよね

P:そう。でもね、やっぱね慣れて来た

M:ビシバシビシバシね。私が何回も違うその音って言ってね

P:そう。スパルタがおるもんでさ

M:結構スパルタでやってんだけどさ

P:そうそう

M:全然できねーもんブチ切れちゃう

P:スパルタのわりにね

M:スパルタなのに全然できないから途中ブチ切れて

Y:ブチ切れながらレッスン受けてるから

P:人生で出会った…いろんな習い事するじゃん、ちっちゃいころとか。今まで習ってきた習い事で一番厳しい先生かもしれん

Y:そうなんだ。令和の時代になかなかいない厳しい先生

P:いないパターンだね

Y:あ、そうなんだ。じゃあハモリ?

P:そうだね。もっとできるといいなーと

M:師匠の元ね。一生懸命がんばって

Y:ハモリね。二人でツインで歌ってるからさ、ハモリは必要だもんね。でもね聞いててかっこいいよ、ハモリ

P:おぉ!

Y:また出る?梅 笑

M:梅干しの顔、照れた時の顔

P:嫌なんだけど、2024年、照れたら梅干しになるって言い続けられるじゃん。ラジオ聞いた人に

M:梅干しになるよ、顔

P:嫌だな

Y:でもさ、ライブとかもそうだけどさ、私の一年空いてさ、体力大丈夫かなとか思ってたけどさ、ずっと動き続けてるじゃん

M:うんうん

Y:体力づくりとかなんかしてる?

M:なんかしてる?

P:してない

M:私はちゃんとジム通ってますから

Y:そうだね、そうだね

M:ちょっと今は行けてないんだけど

Y:今は行かないでください

P:足、ちょっとやっちゃってるから。知ってる人は知ってるんですけど。足ちょっとやっちゃってるから

Y:でもさ、でもさ。ジム、私も通ってるけどさ、何も通わずにさ、体力ってすごいね

P:うん

M:わんぱくだからね

Y:そういうことね。なるほどね

P:確かにね、1日でカロリー消費するの人の2倍かかるかもしれん。動きすぎて

Y:声も張るし、動くし

P:動くし

Y:あ、それが体力づくり。自然に体力づくりしてるってこと?

P:ナチュラル体力づくり

M:無駄な動きが多いからね

P:上手くまとめていこーぜ

Y:じゃあペリーさんにうまくまとめてもらうために

P:えーやば

Y:自分の性格を最後ひとことで

P:やば。私はですね、ネアカです

Y:これさ、説明いるじゃん。初めて聞いた人この3文字聞いてもさ

P:私これね、マイマイに言われたの。ぺりってネアカじゃない?根っから明るいということです

Y:ネクラの逆ね

P:そうそうそう。小心者とかガラスのハートとか言われるけど真の芯を掘り下げていくと実は根っから明るいということに気づきました

M:すっごい追い込まれてねどうにもならんのじゃないかなと思うことがあったとしても、最後突然ね、それまでどうしようどうしようって言ってたくせに、「ダイジョブやろ」って突然変わった?みたいに

Y:急に?

M:こっちがついていけない。吹っ切れたんだこの人。それなのに私は暗いだのなんだのブツブツ言うからさおまえはネアカだよって言って

P:気づかされました

Y:一言で言うと、ネアカ

P:ええ

M:究極ね。追い込まれて追い込まれてしょうがなくなったらネアカになります

Y:なるほどね。分かりました、ありがとうございます。このネアカのペリーをねこれからもみなさんよろしくお願いします

P:ネアカってアカ溜まってる人みたいじゃん

Y:はい、それでは今週も聞いていただいてありがとうございました。また来週もきいてください

M:またね~

P:私はそんなつぶれた声じゃねーぞ

●感想
記念すべき400回目の回はペリーちゃん特集でした

ハッピーバースデー、ペリーちゃん。

楽しい1年になりますように!

以上