NAGOYA COLOR LOVEのカラフルトーク 第396回テープおこし | 大好き!名古屋嬢

大好き!名古屋嬢

名古屋のかわいいお嬢さん方が大好きです。

1/28

==オープニングトーク==

Y:始まりました。NCLの

全員:カラフルトークー

Y:本日は、1/28、メインパーソナリティーはゆっぺがお届けします

P:私はガヤ担当のペリーです

M:私はリーダーのまいまいです

Y:本日1/28ということで、先日の24日はマイマイのお誕生日でした~

M:ありがとうございます~

P:パチパチパチ。ハッピイーバースデー

Y:おめでとうございます。ハッピーバースデー。ということでですね、今週はマイマイについてお届していきたいと思います

P:えーー

Y:マイマイ特集で行きたいと思います

P:いいね、いいね

M:ちゃんと最後まで聞いてよ

Y:お願いしまーす。25分間どうぞお聞きください


==CM==

Y:はい。本日はマイマイ特集ということで、マイマイについて深堀していきましょうー

P:いいねいいね

Y:なんかマイマイって、家で何してるとか、私生活ってあんまり見えないじゃないですか

P:ミステリアス系だよね

M:そう?

Y:感じがあるよね

M:え、アナタたちもそう思うの?私に対して

P:私たちはさ、もうあなたと何年も一緒にいるからさアレだけど

Y:周りの人からよく聞くよね

P:うん

Y:ミステリアスって

M:まあそうだね。昔から言われるね

Y:なので、今日は最初話をね、おうちのお気にいりの場所。家での一番のお気に入りの場所ってなんですか?

M:お気に入りの場所…、まあ一番自分の脳ミソが活性化されるのは、ソファの上だね

Y:あのソファの上で?

M:うん

Y:いろいろ考えるってこと?

M:そこでデザインとかも寝っ転がってやっている

Y:はいはいはい

M:それが一番いい案が出る。文章まとめる時とか

Y:一番リラックスしてる状態ってこと?

M:あ、多分そうなんだろうね

P:そうかも。私がそのソファ座ってるとさ、「ちょっとアナタ、そこ私のところだからどいてくれない?」って

Y:お気に入りの場所だからね

P:お気に入りの場所だから、取っちゃダメなんだよ、あそこは

Y:じゃあそこが一番のお気に入りの場所なんだね、ソファが

M:ソファの上ね、うん

Y:じゃあ次は、家でのルーティーンってありますか?

M:ルーティーンか

Y:なんか必ずこれをするとか。おうちで…何?まあなんか例えばだけど、家は左足から入るとか

P:あーー

Y:そういう決めてること

M:決めてることかぁ

Y:ありますか、なんか。なかなか自分で見つかるって難しいかも。自然にやってることかもしれないしね

M:朝起きて一発目に何をやるかっていったら、ベッドメイキング

P:これは素晴らしいよ、ほんとに。それはほんとに素晴らしい

Y:ベッドいつもきれいだもんね

P:そうだよ。だって起きてさ、普通なんか、ペンペロペーンってなってない?布団とかって

Y:うん。しかもマイマイんちアレあるじゃん

M:ベッドランナー?

Y:そうそう。あれね、海外の。あるやつね

P:あれって何のためにあるの?

M:海外の人たちは、靴を履いたままベッドの上あがるから、あれがあると布団が汚れないっていう

P:なるほどね

M:物らしいんだけど

P:へーー

M:日本人は正直インテリアです、あれは

Y:おしゃれの

P:確かにおしゃれだね

M:あれがあると、ちゃんとベッドメイキングしなきゃなって気持ちになる

Y&P:あーー

P:なるほど

M:やっぱないとくちゃくちゃでもそんな変じゃないんだけど、あのランナーがあることによってなんかあの歪んでると気持ち悪いじゃん

Y:確かに。あれを最後にキレイにして終了みたいなね

M:そうそうそう。それで買ったんだよ、私は

Y:すごい、ルーティーンだね、それ

M:そうかもしれん。そうやって言われると

Y:えー、すごい。じゃあマイマイ料理が好きじゃないですか?

M:はいはいはいはい

Y:最近ハマってる料理とかありますか

M:ハマってるまでは行かないけど、なんか最近ねいかに労力をかけないで食べる物を作るかって言うことを考えてて。なんかいろいろやってみたんだけど。しかし、最近ですね、非常に食欲がすごくって

P:すごいんだよ、この人、マジで食べる

M:10年ぶりの波が来てるんですよ

Y:でもさ、確かに。今日もさ、一番だったもんね。早かったもんね、お昼

P:お昼ごはん食べるのね

M:私、ナンもう一枚いけたんだよ、多分

Y:行けた?

P:やばっ

Y:すごいね

M:っていう位、今すごい食べれるから。なんか揚げもんとか食べたくなっちゃうのよ

Y:揚げ物作るの?

M:でも一人分ってなるとさ、アレじゃない?油の処理とか考えると

P:あーまあまあ

Y:もったいない感じしちゃうもんね

M:だったら買ってきた方がいいかなって結論になったんだけど。最近ね

Y:うんうん

M:でも自分で作ってみようと思って、からあげ作ったりとかポテトあげてそれにハーブかけたりとか。いろいろやってたんだけど

P:だからからあげ作ってくれたんや

M:そうそうそう

P:ハマってたんや、揚げものに

Y:へー揚げ物にハマってるんだ、今

M:ごめんなさい。料理買ってくるって結論になっちゃった、それは

Y:でも一人分っていうのはなかなか難しいよね

M:そうね。家族いればいいかもしれないけど、今一人暮らしだから正直自分のために油だして洗ってるのもばからしいなってなっちゃって。買ってくる方がいいなって思うようになっちゃったけど

Y:確かに確かに。そのためにあるんですからね、スーパーのアレがね

M:そうそうそう

P:そうね

Y:前半戦最後の質問。マイマイ、マンガ好きなんですけど

M:ええ

Y:今ハマってるマンガ、読んでるマンガありますか

P:アレじゃないの?フ、フ!

Y:なんか読んでるのあるの?フ?

M:あの、私のフノハ

Y:何それ?

M:フノハ見てるのよ

Y:どういう内容?

M:現代の笑うせえるすまん、みたいな感じで

Y:あ、へーー。現代版のやつなの?

M:現代版で。もうちょっとかっこいいお兄ちゃんが笑うせえるすまんみたいな感じで、その何?対決していく

P:人の心を

M:人の心の欲望につけこんで陥れていれていく

Y:へーー

P:うんうんうん

M:なんかうまい事解決してったりっていう回もあれば、みんながドロドロで終わっていく回もあるし、最後人の欲望って醜いねって感じで終わってく。毎回その話なんだけど

Y:へーー

P:この人の好きなマンガのね、ジャンルはねサスペンスとか

Y:人間関係の?

M:人間関係ドロドロ系が好きね…

P:バキも好きじゃん?

M:バキもね

P:戦闘系も好きじゃん 少年マンガじゃねーかよ

M:全部少年系なのよね。少女マンガ見ないから

P:そうだね、こういうのが好きです、この人は

Y:興味ある方ぜひ、何でした?フノ…

M:不能犯

Y:不能犯で見てください

M:今ね、Youtubeでねガッシュベル見てる

P:アハハ

Y:ガッシュベル?なんか聞いたことある

P:第一話が無料でやってたんや。それを

M:Youtubeで期間限定で生配信してて。毎日11時に必ず一話ずつ解放してくれる。これを毎晩歯磨きする前に見てるんだけど。今ちょっともう解放されてないかもしれない

P:少年マンガ

Y:あれ?ここ女子しかいなかった、確か。あれ?笑 いろいろありますのでぜひ皆さんもみてくださいね


♪『Go my way』NCL


Y:いい曲ですね、『Go my way』

M:ちょっとこれ、実は初期バージョンなんですよ

Y:初期バージョン?

M:もうあえてこれ聞いてもらいたいなと思って。最近のバージョンはですね、配信とか出てますから

Y:じゃあ配信の方でも聞いて…

M:この旧バージョンはCD位しか残ってないですからね

Y:貴重な曲でしたね。好きです~。ここからはですね、NCLからいなべのみなさんへご紹介したいんですけども。今回はマイマイ特集ということで。お餅好きなマイマイへのご紹介していきたいと思います

P:おーー

Y:毎月一日に開催されるあつた朔日市っていうのがあるんですよ。熱田神宮で、1/1はないんですけど、2月から12月まで毎月一日、一日参りって聞いたことありませんか?

M:うんうん

Y:その一日参りの参拝客のおもてなしとして、開催されているあつた朔日市っていうのが熱田神宮で開催されてるんですよ。2月から4月、7月から10月、12月は熱田神宮でやってるんですけど、5,6,11月は熱田神宮にあるお寺、【秋葉山圓通寺】っていうところがあるんですけど。そちらでっやってるんですね。何が行われているかと言いますと、ここの限定、一日参り限定で販売されるあつた宮餅っていうのがありまして。これは月替わりの季節の創作和菓子2つと、ほうじ茶餡のお餅3つで1000円で売られてるんですけど。このね、月替わりがね、毎回面白くて。この熱田の老舗4社が共同開発をした大人気商品らしいんですけど。これもう1時間ほどで売切れちゃうんだって。その日しか発売されないお餅なので

M:それこそあれだよね。伊勢神宮もそういうのあるよね、一日のやつ

P:そうなんだ?

Y:あります、あります。赤福と、ありますあります

M:ちょっと忘れちゃったけど…

Y:そうそうそ。私、前行ったけどね、朝イチで売切れてた

P:えーすごいね

M:人気なんだよね

Y:それが熱田神宮にも

P:あるんだ?

Y:そうみたいです。この、お餅もあるんですけど、他にも飲食店とかお花、雑貨とか多数の出店で賑わってるみたいなので。朝の9時半から14時までやってるので、ぜひあつた朔日市行ってみてください。なので1月はなかったのでまた来週から始まるよね

M:なるほどね

Y:来週からまた始まりますので、ぜひお餅食べてみてください。ゲットしたら教えてください。マイマイもぜひお餅、行ってみてください

P:お餅

Y:マイマイ好きのお餅好きの紹介でした。次の曲はマイマイ推しソングということで。マイマイの好きな曲を流したいと思います

P:まじかーー。ソロ曲2曲はないかな

Y:冬だしね

M:岩田くん、自分のソロ曲をリクエストされると思ってるんじゃ

P:さすがにソロ曲2曲は…


♪『going!going!』NCL


Y:マイマイの推しソングは『going!going!』でしたね

P:くそっ

M:これね、イメージは浜崎あゆみさんの『BLUE BIRD』、自分的にはイメージして。夏っぽい感じに作ったから。好きなんよ

P:なるほどね

Y:あゆファンとしてはね

M:あゆファンとして、最近聞いた話でびっくりしたのは、カラオケのランキングで浜崎あゆみの曲が歌われてるんだって世の中で。今も。何が一番って『BLUE BIRD』らしいんです。いっぱいあるじゃん、他にもいろいろな曲が

Y:『BLUE BIRD』なんだ?

M:『BLUE BIRD』が一番らしい

Y:そうなんだ

M:すごいよね

Y:みんなで盛り上がるか

M:でもさ、あの曲ってイマイチ…ごめんなさい。これ長くなっちゃう…どこが盛り上がりポイントか分かんないっちゃ分かんないんだよね。合いの手を入れれるわけでもないし。なんでなんだろうな。でもあれ歌うんだよなっていう

P:へーそーかー

Y:根強いあゆファンが歌い続けてるのかな

M:多分そうなんでしょうね

P:不思議な曲だ


==お知らせ==

●マイマジライブ
・ペリー生誕祭ライブ
・2/23(金)start 20:15~
・東山公園駅 studio246

https://www.nagoya-color.com/


==CM==

==エンディング==

Y:はい、今週はマイマイ特集ということで、マイマイについて深堀してきましたが。後半戦質問いきたいと思います

M:はい、どうぞ

Y:SNSとかでペリーのお世話シリーズあったじゃないですか

M:ペリーのお世話は大変シリーズね

Y:最近のペリーのお世話は大変シリーズ、何かありますか?

P:いや、最近の岩田くんはねー

M:自分で言うな

Y:自分で言うんだ 笑

P:あのよくできる子で、そんなお世話することなんかないと思います

Y:あーすごい苦い顔をしてらっしゃる方がいらっしゃるんですけど

P:ね、石田くん?

M:もう語り出したら止まらないからこの質問パス

Y:パス?いっぱいある?SNSを随時チェックって感じでいいですか

M:そうね。敢えて乗せるのめんどくさくて、乗せてないことが多いんだけど

P:初歩的なことやん、それ

Y:じゃあSNSをチェックします。みなさんもチェックしてみてください

M:更新度あげていくか

P:いやいや、いいやろ

Y:意外とあれ楽しみなんだよね

M:楽しみにしてるらしい

P:需要ないやろ

Y:じゃあ最近買ったもの、何かありますか

M:買ったものですか?あー。最近買ったもの…

Y:なんかあった?

M:…コート

Y:あ、もしかして?

M:コート

P:コート、買ってた!

Y:あの方と一緒なやつ?

M:それはね、コロナ前に買ったやつなんですよ

Y:そうなんだ?すごい

M:私、元々ビヨンセが大好きなんですけど。ビヨンセのインスタ見てたら、なんと私が持ってるコートと全く同じコートを着てらして。同じ色なの。ビックリした

Y:白のね

M:そうそうそう!

Y:すごいよね、あれ

P:ヤバいじゃん

M:そうなのよ。コロナ前に買ったから値段もさ、まあ高いんだけどその当時でも。もっと今爆上りしててさ、多分倍くらいになってるんだよ。私が買った値段の

P:そうなんだ

M:だから、すごい高いじゃん。と思って最近タグみてビックリしたんだけど。とりあえずそんな感じで、ビヨンセとお揃いのコートもあるんだけども。最近私が買ったコートはね、もうびっくりだよ

Y:どんな?

M:モフモフのコートなんだけど。フェイクファーみたいな感じ。でもね、手触りが負けてないのよ、ほんとのファーと

P:柔らかいよ

M:でね、値段は2000円以下

P:ありがとうございます

Y:すご、クオリティー高っ

M:私はね。あと0が2ついてるも持ってるにも関わらず、あえて削ってこの2000円しないこのコートを毎日のように着ているという

P:なんのアピール?それ値段言わない方が良かったんじゃないかな?

M:でもきっとみんな、私がいいコート着てると思ってると思うんで 笑です

Y:着る人によって変わるもんね

P:そうだね、そうだね

Y:見えるもんね

M:私のいかんところは、いいやつも持ってるんですよ。だから石田さんってみんないいコートなんだろうなと皆さん思ってると思う…

P:なるほどね

M:思うんですけど。いいのも持ってますけど、中には安いボロボロみたいなやつもあります

P:それ言わない方が良かったんじゃない?

Y:最近買ったものは2000円のコートね

M:(2000円)しないコート

P:どっちでもええわ

Y:安いコート。でもいいね。いい値段で

M:常にコスパを求めてるから私は

Y:すばらしいです

P:いいよ、すばらしいよ

Y:今週はね、マイマイについて深堀してきました。皆さんどうでしたか?まだまだ質問たくさんあったんですけど、また来年質問していこうと思います

P:そうね。一年後にね。お願いします

Y:やっていきたいと思います。今週も聞いていただいてありがとうございました

M:ありがとうございました


●感想
まいちゃん、ハッピーバースデー!!