気付けばもう11月…!

簡単に診察結果記しておきます。


この日は採血&診察がありました。

8月のCT検査で問題がなかったので、この日も何もないと思っていました。


が、採血の結果、腫瘍マーカー(CA19-9)が基準値を少し上回っていました。


リンパ浮腫の専門外来へかかろうとしていましたが、それは中止。

再発の可能性があると診てもらえないと言う事で、リンパ浮腫の件は後回しに。


PET検査を…との話が出ましたが、0歳の赤ちゃんがいる為CTを撮ることに。

10月の頭に予約をしてもらいました。


この腫瘍マーカーは上がったり下がったりいたずらで…と仰っていたと思いますが、全く何も無ければ基準値内におさまっているのでは…?

と診察中に涙が出てきて…


再発の場合、腰椎に出ることが多いそうです。

(治療から間もない場合)

骨が折れると最悪家に帰れなくなってしまうみたいで、早期発見が大事との事でした。


腫瘍マーカーの数値だけでは何とも言えないから、まずはCT検査をして…と言うような事を言われたと思います。


実は採血が終わって診察待ちの間、足にリンパ浮腫を発症している方を見かけたんです。

この時自分の足が辛いのもあって、自分の未来を見ているようで、少し涙が出てきました。

でも、再発かも…と思ったら、リンパ浮腫のことなんてすっかり頭から抜けて、再発だったらどうしよう…命に関わるって言われているのにって、死の事しか考えられなくなりました。