前日受けた検査の結果を聞く日。

ドキドキ胃が痛い驚き


診察だけなので娘を連れて行くつもりで準備していましたが、朝起きるとめちゃくちゃ体調が悪い。

だるいのに加え、気持ち悪いしめまいのような感じも…

そんな中娘を連れて外に出るのが不安だったので、また実家の両親にお願いする事にしました。



・9:45頃出発→10:10頃駐車(第4)

・10時半診察予約→11時前診察



まず、CTは問題なし、との事でホッとしました。

主治医の先生の事だから、きっと何かあれば電話してくれるだろうって思ってたけど、直接聞けて安堵しましたほんわか


CA19-9の数値は前回とほぼ変わらず。

1下がってました。笑

でも上がってなかった!って事がとても嬉しいピンクハート

逆にCA125は1上がっていて…

こちらも少しずつ少しずつ上がっています。

まだ12、3で基準値内とはいえ、怖いですえーん

先生は基準値内だし大丈夫って言っていたけれども。


そして今回気になっていたことを。

それは、お股のむくみ。

膨れているような感じがあるんですよね。

癌になる前は気にする事も触れる事もあまりなかった部位なので、気にしすぎ…といえば、そうなのかもしれませんが、何か違和感がある。

あと、お腹の膨らみも。


で、まずはお腹をみてもらって、その後内診してもらいました。

いきなりすぎてなんのケアもしていないし、え、内診⁉︎って思ったけど、腹を括りました凝視

直前にお手洗いも行っちゃいました。

何とは言いませんが、だってそのタイミングだったんだから魂が抜けるちーん…



結果、外陰部は異常なし。

お腹に少し水が溜まってるそうで、膣から抜こうとしてやっぱりやめていました。

腸を傷付けたら怖いのと、抜く程の量じゃない、らしいです。


未遂で終わりましたが、私の膣の奥ってどーなってるの??

縫ってない…とは前に言っていたけれど、どこと繋がっているのかな真顔


先生はリンパ液かな〜?なんて言っていました。

リンパ節を取った人は水が溜まりやすい傾向にあるそうです。


腹水自体は特に問題はなさそうでしたが、

(再発だったらCTに写っている、と。)

そのせいで腸を圧迫して腸が動きまくっているそうです。

結果、ガスが溜まってお腹が苦しいに繋がっていると説明を受けました。


この信じられないくらい出ているお腹は、腹水とガスのせいって事にしておきます照れ



腹水があったので、来月も診察を受ける事になりました。

次は2ヶ月空けて〜なんて話していたのに、なかなかスッキリしない私の体ですショボーン

ただ、採血の数値に問題がなければCTは半年後で良いかな?と仰っていたので、半年間何も無ければ良いなぁと思っています!



今回の検査結果が問題なかった事で、また1ヶ月普通の生活を送れる事が決定しましたガーベラ

毎月の検査は、この先1ヶ月の生活を保証される試験を受けている、そんな感覚でいます。

検査結果が悪かったら、また治療の日々が始まる=命の保証はない。のだから。

心はいつもギリギリです。

こんな生活、慣れる日なんてこないと思います。


でも、なるべく平常心でにっこり

ゴールデンウイークも始まったし、毎日楽しむぞー!!


次は、毎日を大切に過ごしていると思わせて、イヤイヤ期大爆発の娘に振り回されて毎日理性を保つのに必至…ネガティブな生活も綴れたらなって思っています。

こんなに当たり前の日々が大切って書いておきながら、娘と向き合う毎日がしんど…って矛盾しているけれど、それ程子育ては大変です。

娘と離れている時間、めちゃくちゃホッとします。

これも本音です赤ちゃんぴえん