「いいか、まーフェス、倒れる時は前のめりやぞ!負けても決してオフェンスの姿勢を諦めるなよ❗真顔

入社1年目にプロサッカー選手みたいなアドバイスを受けたまーフェスです🍀


ブログを始めるにあたり、自己紹介をしたいと思います。


[家族構成]

私(アラフォー)、夫(アラフォー)、息子(8歳)、娘(6歳)

[世帯年収]

800万前後(夫が5〜600万、私が200万)


世帯年収でやっと日本の平均くらいの収入なまーフェス一家は、田舎で子どもたちとのんびり暮らしています☺

今まで管理も節約も全くしておらず、着の身着のままに暮らしていましたが、

電気代、たまご、ガソリン、etc.

どんどん価格が高騰していく世の中に何となく不安を感じていた時、ふと冒頭の言葉を思い出しました。受け身ばかりでなく、積極的なオフェンス(家計管理)が今の我が家には必要なんだ!

よし、前のめりで倒れるぞ、?

ありがとう、U課長❗私頑張ります👍


という訳で、当時教えて頂いた、プロジェクト管理術、タイムマネージメント、タスクマネージメント、巻込み力などを実践しながら我が家の「

節約プロジェクト@田舎」を始めたいと思います🥳