Huluで「黒執事」というアニメが配信されていたので見てみました。
だいぶ前にちょっと話題になった作品ですね。確か剛力彩芽と水島ヒロでドラマ化もされていたような。
ストーリーはまずまずの面白さでしたが、各回にとても美味しそうなデザートが出てきて、絵のモチーフに最適だったのでスケッチしてみることにしました。
第一話目はレモンメレンゲパイ。
レシピ動画もたくさんあるのですが、自分で作るにはちょっとハードルが高いですね。
ケーキ屋さんで買うにしても、いつでもどのお店でも取り扱っているものでもないので食べたことも人生で数えるほどしかないケーキだったと思います。
このアニメを見ていると無性に食べたくなってしまいました。
イラストがこちら。
ちょっとメレンゲが焦げた感じに仕上がってしまいましたが、目で食べる分には問題なし。
しばらく黒執事のデザートスケッチ、続けていきたいと思います。
