【風景画】ニューヨークの夕暮れ | おえかきちょう~ソロ活の記録~

おえかきちょう~ソロ活の記録~

一人旅の記録をつけたくてブログはじめました。
写真やイラストを使って、絵日記みたいに記録していきたいと思っています。
他、旅行以外の様々なソロ活やおうちごはんなど、上手くなくても楽しく記録していけたらと思ってます。よろしくお願いいたします。

出入りの業者さんからもらった2020年の風景写真カレンダーを参照して描きました。

 

五月の写真。場所はニューヨーク。

 

夕日に赤く染まる空を背景に、街並みと橋の影が印象的な美しい写真をクレヨンで。

 

細い鉄線がごんぶとになってしまったのが失敗ですが、空の表現は楽しかったです。

 

形も色も決まっていない空は、どう描いてもそれなりに言い訳が効くような。

 

とはいえ、もう少し夕暮れに近い暗い色を表現できればよかったです。

 

そして街並みがおもちゃみたいな点も改善の余地ありまくり。

 

どうしても大雑把になってしまうのでした。