金沢へ一泊旅行(2) | おえかきちょう~ソロ活の記録~

おえかきちょう~ソロ活の記録~

一人旅の記録をつけたくてブログはじめました。
写真やイラストを使って、絵日記みたいに記録していきたいと思っています。
他、旅行以外の様々なソロ活やおうちごはんなど、上手くなくても楽しく記録していけたらと思ってます。よろしくお願いいたします。

金沢旅行二日目。

仕事の都合ですぐに帰らなければならず、朝の新幹線で帰路につきました。

 

やや不完全燃焼な旅行となってしまいましたが、金沢駅でお土産を購入。

帰りの新幹線にはほとんどお客が乗っておらず、貸し切り状態で車窓の風景を楽しみました。

 

お土産には地域限定お茶漬けの素やレトルトカレーを購入しました。

 

まずのどぐろカレー。

 

 

夜ごはんに食べたのどぐろ塩焼き御前のお味が忘れられず購入。

食べてみたところ、のどぐろ感はほとんど感じられませんでした。

やっぱりのどぐろはそのままで食べたほうが断然おいしいですね。

 

そして定番の金沢カレー金箔付き。

 

 

 

生まれて初めて食べた金沢カレーでしたが、猛烈においしかったです!!

もったりとコクがあり、芳醇で豊かな味わい・・・最高におすすめの一品でした。付属の金箔入れるの忘れました!

あまった金箔をどう取り扱うか思案中。

 

そして、まだ食べていないのですが金沢カレーをもう一種。

 

 

金沢カレーはとんかつを添えて食べるのが定番だそうなので、こちらのカレーはとんかつとセットで食べてみたいと思っています。

楽しみ。

 

それから永谷園のお茶漬けの素、北陸限定版

 

 

白エビ茶漬け抹茶味だけ食べてみました。特別感はないけどおいしかったです。

 

その他定番の加賀麩の味噌汁や麩菓子を購入。

 

 

これ大好きなんですよね。

 

金沢は観光そのものよりも、グルメが楽しい場所という印象でした。

次の機会があったら、金箔貼り体験や加賀の組紐、水引体験などトライしてみたいところです。