まれすけのギター日記 -40ページ目

まれすけのギター日記

ボツボツと趣味でやっているギター。それにまつわる話や、大好きな映画、読書の話、なーんの関係もない話などをいろいろと書き連ねてみようと思っています。

まれすけのギター日記-20081208235005.jpg
歳を取りました。

43歳。

果たして、この年齢に相応しい人間になってるでしょうか。
日々自問です。


写真は、ヨメさんからの誕生日プレゼント。

パイロットの万年筆。
カスタム743 FA(フォルカン)。

柔らかなペン先は毛筆調の字体を生みます。

ちゃんと使いこなしたいものです。
作成に取りかかってます。

早くやっときゃよかったと思いながら、住所録の見直しのためにその年の初めに来た年賀状を整理し、欠礼葉書や転居案内、結婚しました葉書などの確認をしたのが、つい先日のことのようです。

ルミナリエで撮る家族写真も初日に撮り終え、昨日、通信面の印刷も完了しました。

今週中には終わるかな。

皆さんも、年賀状はお早めに。

かっちぁん、ネロさん、ちぇりぃさん、あよこさんとあらきさんとこで今年最初の忘年会でした。

相変わらず楽しませる料理でした。


偶然にも、oku-naraさんにゆきねぇがいらっしゃって、食べて飲んで騒いで、ステキな時間を過ごすことがでぎました。

いや、いい飲み会でした。

効きましたよ。

半身浴と蜂蜜生姜ドリンクに充分な睡眠。

朝も5時半起きでウォーキングしてきました。

喉の痛みは若干ありますが、それ以外はまったく問題なし。

体調が整ったあとは、この季節の食欲といかに闘うか。

美味しいもの多すぎたり、飲み会の機会もたくさんあったり、ラジバンダリ。

カロリーの摂りすぎにはくれぐれも注意です。
やられました。

しかし、気合いと蜂蜜生姜ドリンクと半身浴で治します。

年末に向けて風邪なんぞひいてる場合ではありませんから。

別組織の仲間との懇親会までは持ちましたので、今夜、気合いを込めて治します。
どなたか案内が来た方はいらっしゃいますか?


ドキュメンタリーで、「高知白バイ事故裁判」をやっていました。

直接制度と関係があるわけではありませんが、考えさせられました。

田舎の裁判所は、決して中立ではないと感じました。

裁判員制度といっても、その実は、裁判官の意向が大きく判決を左右するような気がします。

裁判員は、一般の方。
基本的に警察=検察側を信じるでしょう。裁判官は絶対的。
そうなれば、このドキュメンタリーのような後味の悪い思いに一般の方がさらされることになります。


うーん。
個人的には興味あるけど、果たして制度として成熟するまでにどれだけの時間かかるのでしょう。

冤罪が生まれないように願うばかりです。
20081128153946.jpg
二泊三日の用務が終了。
帰りの新幹線でのささやかな楽しみです。

崎陽軒の焼売とプレミアムモルツ。

このあと、一眠りで新大阪です。

あーつかれた。

明日の朝イチからの会議のため、これから東京です。


明日、あさってと会議をこなし、金曜日の夜の新幹線で帰ります。


いつもながらバタバタの東京。


明日は雨らしいし、うーん、ちょっとゆっくりしたい・・・。


がんばります。

翌日は、ぼんちゃんの車で、唐戸市場へ連れて行ってもらいました。



三連休の中日ということもあって、周辺道路は大渋滞でしたが、ぼんちゃんの好判断と鮮やかなハンドル捌きで、駐車場待ちの長蛇の車列を尻目に近くのショッピングセンターの駐車場へささっと。

素晴らしい!







ふくのオブジェと、活けさざえ。

気分は盛り上がってきます。


どーです、この活気。






市場内でお寿司をいただきます。

新鮮なネタ。

好きなものをとって、市場内の簡易テーブルと丸椅子で。

生ビールをぐいぐいと。

んまーい。


大満足の昼食でした。


ぶらぶらしていると、VOWなものを見つけました。


このあたりでは、これを「大エビ」といい、これで「10本」のようです。


その後、秋吉台へ。









素晴らしい景色を堪能した後は、サファリへ・・・。

写真がない・・・。



翌日は、あいにくの大雨。

6時間かけてゆっくりと帰ってきましたが、充実の3日間でした。


ぼんちゃん、ほんとにありがとう!