トップバッターは、凪(ナギ)くん。
高知出身の若干21歳。
まっすぐな歌詞とキャッチーなメロディはとても印象に残りました。
ガッツある若者を見ると、無条件で応援したくなります。
同じ高知県出身ということで、MCでも絡みまくってしまいました。
彼のサイト。
http://pksp.jp/nagikochi/
ぜひ、コメントしに行ってあげてください。
GAKUちゃん。
今回は、齊藤和義オンリー路線をはずれ、昭和歌謡の世界へ。
いやぁ、アリですねぇ。
「時の過ぎゆくままに」「別れても好きな人」は、しっかり自分の歌にしてました。
もうちょっと普段の練習を重ねれば、もっともっとイケるはず。
それでも、ライブを重ねるたびに進歩しているのがわかります。
齊藤和義はかなり安定感のあるプレイ。
ナイスなステージでした。
SHINさん。
33歳バツイチとのカミングアウト。
でも年齢や身上は、歌にはあんまりカンケーないっす。
ちょいとハスキーでハイトーンな声には、とっても色気があってあこがれます。
秦基博の歌、なかなかしっくりきてました。
甲斐バンドなんかもやって欲しいなぁ。
次回は、現在8割完成しているというオリジナルをぜひ拝聴したいものです。
KENさん。
彼を見るのは今回で2回目。
相変わらずマニアックなチョイスの洋楽を、独特のギタープレイで魅せてくれました。
全編英語の歌詞を歌いこなすあたり、相当聞き込んでいるものとお見受けしました。
一度、日本語の歌も聞いてみたいです。
Roly-Polyさん。
我がHomeと同じ女性ボーカルと男性ギターのユニット。
ボーカルのmaruさんの歌声は、どこか「ジュディマリ」や「chara」を彷彿とさせます。
ギターの龍之介くんのギター、もともとバンドでやっていたというだけあって、多彩。
全体に漂うさわやかさは特筆ものです。
まだまだ若い。これからがとても楽しみなユニットです。
http://ma.minx.jp/rlpl/rolyandpoly
そして私。
セットリスト
01 恋しくて
02 防波堤で見た景色(以上BEGIN)
03 明日へ
04 夜想(以上オリジナル)
05 バンザイ~君を好きでよかった(ウルフルズ)
06 幸せのランプ(玉置浩二)
トリということで、かなり緊張しましたが、客席の強い味方のおかげで尻上がりに調子づき、5曲目では、コール&レスポンスなどもやってしまいました。
いやー、音響も照明もサイコーです。
気持ちよかった!!
最後に、マスターの誕生日が1週間ほど前だったということで、サプライズ!!
みんなのハッピーバースデイの合唱にマスターの悪態。
「遅すぎや!」
ケーキとプレゼントと綺麗どころに囲まれ、とってもうれしそうでした。
いい時間を会場のみなさんと共有できて、とてもしあわせでした。
改めて、みなさん、ありがとうございました。