まれすけのギター日記 -135ページ目

まれすけのギター日記

ボツボツと趣味でやっているギター。それにまつわる話や、大好きな映画、読書の話、なーんの関係もない話などをいろいろと書き連ねてみようと思っています。

ワーナー・ホーム・ビデオ
バットマン ビギンズ 特別版


文句なしに★★★★★!

いやー、コイツは近年まれに見る面白さ!


話としては、バットマン誕生物語で、ティム・バートン監督、マイケル・キートン主演の「バットマン 」に続くラストとなっている。

バットマン好きの私は、ラストで「ほほぅ・・・」と感心させられた。


しかし、クリスチャン・ベールマシニスト のガリガリからブルース・ウェインとしてのマッチョな身体まで。おまけに大学生役をやってもちゃんとそう見えるし、スンゴイ役者やなぁ。


まわりを固める俳優陣もスゴイ。

リーアム・ニーソンはクワイ・ガン・ジンばりの殺陣を魅せるし、執事役には名優マイケル・ケイン。裏切るウェイン財閥の社長にルトガー・ハウアー。007のQにあたる協力者にモーガン・フリーマン。正義感たっぷりの刑事にゲイリー・オールドマン渡辺謙も出てます。


クリスチャン・ベールは、バットマンシリーズ3作の契約らしいので、次回作以降も期待大だ。


これは必見でしょう!

QJ9sh0158.jpg
甲子園に住み始めて、もう13年。
地区の町会9つ、大人も子供も千人以上が集まる一大イベントに家族で毎年参加している。
綱引きでは我が町会はディフェンディングチャンピオン。
今年もいくでー。
アミューズソフトエンタテインメント
マシニスト

こ、これは・・・。


クリスチャン・ベール(=バットマンビギンズでバットマンを演じている)とは、とても信じられないくらいの痩せよう。


なんでこんなに痩せてるんだ?


何が起こるんだ?


なんでこんなことになってるんだ?


タイトルの意味はなんなんだ?


全編疑問だらけで、ずーっと引っ張られる。


あっと驚くようなラストではないが、最後まで見せる力はある。


もうひとひねりして「あ!」と言わせて欲しかったのだが。


でも面白いっす。

Live cafe ROOT 
(↑クリック)

神戸市中央区八幡通
4-2-12
フラワーロード第3ビル2F

↑クリックで地図表示

℡ 078-251-8850


11月5日土曜日午後4時ころから、びっつさん の所属するアカペラグループ「うたうらら」 さんたちとのジョイントライブをやります。


9月14日以来の久々のライブです。
お時間ありましたら、是非、お越しください。

アミューズソフトエンタテインメント
サハラ -死の砂漠を脱出せよ-

久しぶりに冒険活劇らしい冒険活劇を観た。


マシュー・マコノヒーのマッチョぶり、どうかなと思っていたら、これがけっこうサマになってる。


ペネロペ・クルスもキレイだ。


中盤ややまったりする感があるが、そこを越えてからのテンポがいい。


セルラー 」で大活躍したウィリアム・メイシーがまたシブい役で登場。

マトリックス・メロビンジアン役のランベール・ウィルソンが、またまた憎たらしい悪役を演じる。


中盤のまったり部分、5分くらい短くしたらノンストップ冒険活劇になるだろう。


オススメ!

QJ6sh0157.jpg

やっぱり難しい。


できたつもりになっていたら、ポジションが全然違ってた。


こんなに違うと、コードのボイシングがまったく違う。別モノ。


でも、苦労して耳コピーしていたことで、いろんなことがわかってきた。


これでもう一回はじめから練習しなおしだ。


どうしても最初に憶えたポジションに指がいってしまう。あーヘタクソ。


がんばります。

QJ5sh0156.jpg

いや、驚いた。


会議が早く終わり、午前中で解散。

五反田から品川駅へ。

新幹線の切符の自動販売機の前に行くと、柱の陰にギターケース。


「おっ」

と思って、顔を上げると持ち主と目が合った。


「あっ」

ふたりともほとんど同時に声をあげた。


向こうは「知ってる顔やけど、だれやったかな?えーと・・・」という表情。

私が「あの、税関で・・・」と言うと、

「ああっ。一緒に演奏しましたねぇ」


よかった、憶えててくれた。


DEPAPEPEの三浦くん。
徳岡くんはいなかった。

最近よくテレビで見るよってこと(昨夜もNHKに出てました)と、大阪での「心斎橋クラブクアトロ 」と「御堂会館 」どっちも行ったことを伝えると、あの満面の笑みで喜んでくれた。


急いでいるようだったので、それで別れたが、メジャーのオーラ出まくり。



そんなこんなで先ほど帰宅すると、リットーミュージックから、アコギマガジンの最新号と予約していたDEPAPEPEのスコアが届いていた。
アコギマガジンは、押尾コータローとDEPAPEPEの対談。スコアには予約特典のサイン入りクリアケースと、またまた、なにかの「縁」を感じた瞬間だった。

MOFsh0154.jpg
またしても 五反田ゆうぽうと泊です

今日は終日会議でへとへとです

さ 明日一日 もうひと頑張り

みなさん レスなしご容赦くださいね
土曜日夜まで

またまた盛りだくさんで きっちり仕事です

行って来まーす