午前中、びっつさん がやっているボーカルユニット「うたうらら 」のメンバー(写真右から)びっつさん、おそのさん、あつこさんと、9月18日のオフ会へ向けて、コラボ企画のための練習を。
初の練習とあって緊張の中のスタートであったが、こっしいも参加してくれて、私にとっては非常に心強かった。
しかし、うたうららさん!
あなた方、歌、ウマすぎっす。
ハーモニー、美しすぎっす。
みなさん、オフ会、楽しみにしといてください。
あと、メンバーのみなさんが、ROOTの音響のよさを絶賛してましたよ、坂本さん、吉永さん!
以下の記事、ライブ音源アップしてみました。
色の変わってるところをクリックしてください。
我々の持ち時間は、午後4時45分からということだったが、ちょっと押しての午後5時スタート。
まずは、ご存知、スーパーギタリストこっしいの登場。
いやー、相変わらず「泣かせ」のギター。
テクニックもさることながら、ほんま楽しそうに弾く。
押尾コータローのナンバーから、ポピュラーソングまで、色々とソロギタープレイを堪能させてくれた。喝采。
そのスーパープレイを聴いていただきましょう。
私がイチオシのギターデュオ「DEPAPEPE」の曲。
ひとりでやるなっつーの。
押尾コータローのナンバー。
こんなん弾ける気がせん。信じられん。
これも押尾コータロー。
ノってます。叩きまくってます。
今回も、ソロでやらせてもらう時間をいただいた。このところ、定番の曲ばかり歌っているが、これはこれでいいのかなと思うようになった。
1 青葉城恋歌
2 いつか街で会ったなら
3 いちご白書をもう一度
4曲目からは、こっしいのサポートを受けて玉置浩二のナンバーを。
こっしいのギターがあると、ほんと気持ちよく歌える。
いや、楽しかった。
音源・・・ひゃー、荒い粗い。ミスもいっぱい。でも気持ちってことでご容赦ください・・・。
そして、PFM。
前回とほとんど同じセットリストとなったが、やっぱり、本番の回数を重ねないと得られない何かがあるのは確かだ。
1 SUMMER
2 WAVE
3 涙そうそう
5 あの日に帰りたい
あすかには黙ったまま、本番始まってからMCをふった。
どうやら、フルートを吹くよりもMCの方が緊張するようだ。
「げげ、聞いてないよー」という焦った表情がなかなかよかった。
次から、MCはあすかやな。


