トヨカワ薬品 | まれすけのギター日記

まれすけのギター日記

ボツボツと趣味でやっているギター。それにまつわる話や、大好きな映画、読書の話、なーんの関係もない話などをいろいろと書き連ねてみようと思っています。

kimuchi ほんとうにウマいキムチを紹介しよう。

(写真がイマイチですいません)


あなたの好きなキムチは、どんな感じのものだろう。

無類のキムチ好きである私は、ずーっと「ウマい!!」と言えるキムチを探し続けてきた。


スーパーの店頭に並んでいるキムチは、ほとんど食べつくしたと言っても過言ではある。(あるんかい!)


しかし、どれも違うのだ。

すっぱい。辛いだけ。塩辛い。白菜がクタクタ。味わいがない。旨みが足りない・・・。


そして、約4年前。

職場の先輩がバーベキューに持ってきたキムチを口にして心底驚いた。

「なんじゃ、これわぁぁぁぁ!!」

口に入れると、まず、ほのかな甘みと唐辛子のいい香りが広がり、かみ締めると、適度な歯ごたえで白菜にシャクッっと歯が食い込むと、芳醇な旨みがじゅわぁぁっとあふれ出す。かみ締めるたびに、甘みと旨みに陶然となる。飲み込むと鮮烈な辛さがぴりりっと舌の先とのどを刺激するが、これが後を引かずに、すぅっと引いてゆく。ああ、また一口・・・。

箸が止まらないのだ。


未だに、これを超えるキムチには出会えていない。

これでお値段、100g100円である。


もひとつオススメを。

まず、写真をごらんいただきたい。

mentaiko  

どうです?

デカイでしょ?この辛子明太子。

私の携帯SH505iSは、縦約5センチ・横約10センチある。

それよりも明らかにデカい。


いや、問題はデカさではないのだ。

その味たるや、ふ○や、ふく○や等の有名店の味をはるかにしのぐ。

卵の一粒一粒が感じられるが、けしてザラザラせず、魚卵の旨みが秘伝のたれによってしっかりと閉じ込められており、まろやかさと辛味の織り成すハーモニーには、「おーい、ご飯くれ!ご飯!」と叫ばずにはいられないであろう。


これでお値段、100g850円。(たらこの入荷状況により値段が変わります)



ほかにも、韓国のり、チヂミ、チャンジャに青唐と、ここの商品は何をとっても間違いなし。

でもなぜか、お店の名前は「トヨカワ薬品」。なぜに?

http://www.toyokawa.net/  

通販もやってますが、是非、尼崎・三和市場の本店をおたずねになって、オモニとお話をしながらのお買い物を楽しんでください。