今日はJR新橋駅から徒歩5分くらいのところにある「麺屋 味方」でランチニコニコ

外観は白壁に植物が並ぶ、ちょっとオシャレなカフェっぽいですが、二郎系のラーメン屋さんですラブラブ

内装も同じく白壁に植物がいっぱいやしの木

癒されますね太陽

こちらが麺屋味方の食券機OK

通常のメインメニューは、ラーメン・ラーメン(辛)・ラーメン(塩)・汁なしの4種の模様音譜

加えて、各種トッピングやドリンクも用意ビックリマーク

麺量は同一料金で、なんと9段階まで選択可能チョキ

標準でも『ゆで後350g』とまぁまぁのボリュームですが、最上級者向けは『ゆで後880g』と規格外の麺量ですびっくり

ラーメン二郎同様に、出来上がる直前に店員さんから無料トッピングを聞かれます音譜

今回は「野菜・ニンニク・アブラ」をコール気づき

そして麺屋味方のガッツリ二郎系ラーメンの登場です爆笑

写真だとわかりにくいですが、ドンブリが結構デカイ!!

そして二郎系ではお馴染みのブタ豚

これまたデカ過ぎますあせる

野菜マシにつき、たっぷり山盛りモヤシラブラブ

魅惑の刻みニンニクも付けちゃいましたウインク

早速いただきましょう割り箸

まずはレンゲでスープをごくり照れ

最初の一口は甘味を感じ、続いてクッキリとした醤油と動物系の深みが広がる絶品スープ音譜

これはウマイ!!

麺は超極太の平打ち麺!!

スープの旨味をしっかりと絡めて、メチャクチャ食べ応えあります爆笑爆笑爆笑

どデカい豚肉ロールもいただきましょう音譜

改めてサイズを確認、、めっちゃ分厚い!!

箸で軽くつまむと、まわりのお肉がホロリと崩れます音譜

いざ、実食音譜

コク深い甘めのスープに馴染んで、豚うま〜い爆笑爆笑爆笑

柔らかジューシー、肉の旨味炸裂ビックリマーク

ニンニクが溶け出すと、深みが増して、さらに中毒性のあるスープになりますラブラブ

最後は、GABANのブラックペッパーを振りかけて、風味と刺激をグレードアップアップ

ガッツリ二郎系ラーメンとの相性は最強ですねグッ

「麺屋 味方」では、日にち指定で朝の時間帯に「まかないサンド」や「きしめん」も提供していますキョロキョロ

ピンポイントの日程ですが、タイミングが合えば利用してみたいですねビックリマーク

お腹いっぱい、ごちそうさまでしたー音譜