刺し子のとりこ | 稀猫ブログ~好きなものの話

稀猫ブログ~好きなものの話

猫と母ちゃんとの日常と大好きな事のお話。

書く書く詐欺師降臨!‎(  ー̀֊ー́ )✧︎ ‎

ぼちぼち書くとか言いながら、梅雨明けまで放置プレーしましたどうもすみません!_|\○_スイマセンデシタ!


いやぁ...ホントちゃんと書く習慣を取り戻さないと(笑)


最近はタイトル通り専ら刺し子三昧の日々でございます。

大体毎日少しでもやろうって感じでコツコツと枚数増えていっております。



まだまだ下手くそ...σ( ̄▽ ̄;)
こちらは縁どりする前...実は裏に失敗が隠されている...‪‪‪
( ̄▽ ̄;)
でも模様が可愛い♪
段染め糸のカラーがスイカみたいだったので、縁どりを濃いグリーンにしてスイカに寄せていきました(笑)
ちなみに模様の名前は柿の花(笑)

これは刺し終わったうちのほんの一部です(笑)
今刺してるのは主にセリアのミニ花ふきんなので、1枚にそんなに時間はかかりません。
だいぶ慣れてきたので、そろそろ大きいやついこうかなって思ってます( ̄▽ ̄)
 
まぁすっかり刺し子に夢中なわけなんですけど、そもそもは刺繍を始めようと思って手頃なキットとかないかな~?って探してて、たまたま100均で刺し子の材料を見つけちゃったんですよね。(実は刺繍のキットも買ってある...)
で、調べてみたらまるっきりの初心者だとセリアの刺し子はわかりづらいってことだったので手芸屋さんでコースターのキットをひとつ買って、それを見たり調べたりしながらやっているうちにいつの間にやら沼...(笑)

いつになったら刺繍に手が届くのか(笑)
刺繍はね、小さい頃からの憧れの趣味なのでいつか必ずやろうと思ってます...
でも今は刺し子の沼にどっぷりつかろう‪‪‪♪

昔は縫い物とか大っ嫌いだったんですよ。
せっかちなとこあるから仕上がりが雑になるし(笑)
でも最近は丁寧に落ち着いてってことが出来るようになったので、むしろ縫い物が好きになってきました。
刺し子はカラフルな糸の中から色合わせ考えながら選んで、コツコツチクチクと軽く考え事しながらでも出来るので(ガッツリ考え事すると縫い目がガタガタになりますwww)すごく楽しいです(^_^)
それに一日にちょっとだけ進めるってこともしやすいのがいいかな(   'ᵕ')

今は刺し子が精神安定剤かもしれぬ(笑)