2回目の手術 | まりんPAPAのブログ

まりんPAPAのブログ

ペキニーズと3シーズー 姉妹の日々を綴っています・・日常・旅立ちの時思い出話etc..
余裕のある時は発達障害・癌の新薬開発や新しい治療方法と検査に関してのお話も載せますね

あんちゃんいつに無くキツイ顔で

抗議しています

 

杏行かんけんね😹

もう終わったて言ったよね

麻酔も痛い思いするのも無いて聞いたよ

食事抜かないっからね

 

抗議が延々と続きますね・・・

 

そんな事言っても年内は終わったて言ったんだよ

完治の為に頑張ろうよ🤗

今回で傷口を完全に縫合して 悪い細胞も綺麗に

取れたら今後楽になるからね  ね🤗

 

腑に落ちない顔ですが何とか納得してもらえたかな

 

 

また暫くはお散歩できないのでたくさん

歩いてきました

 

 

 

暫くはくん活もお友達にも会えないんだ😾

 

 

でも・・・・頑張ってくるからね

 

 

手術当日

 

朝ごはんもお水も抜き

震える😹あんちゃんを車へ乗せ

病院へ   やはり感が鋭いですね

 

おトイレを済ませてから受付に入ります

 

愛用の毛布とオヤツ&ご飯

それから術後装着のカラーを渡して

 

後は無事帰って来るのを祈るだけです

 

 

不安な時を過ごしましたが

皆様から頂いた沢山の元気玉やお空組の応援

効果もまだまだ残っていて

院長先生から無事手術成功の連絡を頂きホッとです🤗

 

直前の打ち合わせでガン細胞を全て取ることは

難しいが全力で頑張りますとの言葉

こちらも皮下部のかなりの大きさが考えられるので

縫合をきちんとできる範囲でと優先度を決め

お願い致しました

 

でも少し不安

 

 

今日無事退院しましたよ

 

予定より1時間早くのお迎え

どんな顔して出て来るのかな?

 

スタッフの方も先生も順番を一番にして

待っていて下さいました

 

 

今回はかなりお疲れ顔のぐったりさんの

あんちゃんでした

 

でも顔を見て一安心したよ

身体中の変な力が抜けるような

 

先生から手術中の様子を見せて頂き

傷口の様子 切除方法 縫合手技を

説明頂きました

 

先生がかなり頑張ってくださり

当初の予定より丁寧にかなり細かく

施術していただいたのは感謝です

 

先生かなりやるじゃん

人間の手術もできるかも

 

やはり予測通り根がかなり深く大変みたいでした

 

予定外は

新たな腫瘍がもう一つ見つかり

こちらも切除して頂きました

 

病理検査に出す前の腫瘍を確認させて

もらいましたが

当初こちらの見立て通り良性腫瘍と悪性の

ギリギリで判断が難しい状態ですね

ここからは病理専門のお仕事です

 

もう一つの新たな腫瘍は一目でSTS悪性度の

高い進行した腫瘍でした

危ない所でしたね

 

 

憧れのお家で英気を癒し

わがまま放題・・・食欲も・・するだけの😽あんちゃん

 

今は食欲も元気もありませんが

またすぐにいつもの元気戻って来るよね

 

 

かなり良い結果で手術を終え

これは・・・・・

放射線治療しなくても完治に向かうのでは?

淡い期待がよぎる関係者一同ですが

検査結果待ちですね

 

あんちゃん😂

暫く歩くことができません

これがかなりのストレス見たいです

頑張れ😆