ダウン症マレくんとのふつうの毎日

ときどきアリちゃん

物語と詩のブログです





 新たに追加で処方された薬


 数日間試してみると


 一つは身体に合わずにさらにしんどくなった


 薬剤師さんにも相談して一つだけやめてみた


 そしたらなんと


 ここ数日はよく眠れて体調もよい


 眠れれば食欲も出て動けるようになり


 自然と湧き上がる元気が嬉しかった


 ずっと会っていなかった友人と


 久しぶりにたくさん話をした


 とても疲れたけれど


 この1年感じることのなかった充実感


 もうすぐアリちゃんが1歳を迎え


 わたしもまた1つ歳をとる


 知ってる人も多いかもしれないが


 拡大と発展の幸運星と呼ばれる木星が


 約1年間1つの星座に滞在


 12年をかけて12星座を一周し


 2024年5月26日には約1年ぶりに木星が移動


 今後1年間は双子座に滞在するらしい


 41歳


 どんな1年が待っているのだろう


 これまでに蒔いた種たちは芽を出し


 花を咲かせるのか


 別に咲かなくてもいいのだけれど


 枯れないようにお水だけはあげたいと思う


 

 前回の投稿はこちら↓


 インスタグラム↓