ダウン症マレくんとのふつうの毎日

ときどきアリちゃん

物語と詩のブログです




 保育園のお楽しみ会でやった


 選び取りカード


 本来は一升餅と合わせて行われることの多い


 子どもの将来を占う伝統行事らしいです


 やり方は簡単で


 あらかじめ何枚かのカードを横一列に並べて


 子どもを少し離れたところから誘導し


 カードを選ばせる


  この選んだカードによって


 将来どんな仕事をするのか


 どんな才能があるのかを占います


 保育園のお楽し会では


 お金もちとかスポーツ選手とか


 芸能人とか会社員とか


 10種類くらいの職種がありました


 一目散にカードを選びに行く子もいれば


 泣いて嫌がる子もいて


 そんなことも含めて


 和やかで楽しいひと時でした


 さぁてアリちゃんは何を選んだのでしょうニコニコ


 

 前回の投稿はこちら↓


 インスタグラム↓