ダウン症マレくんとのふつうの毎日

ときどきアリちゃん

物語と詩のブログです



 マレの名前は


 ボブ・マーリー(マーレー)からいただいて


 マーレはイタリア語で海


 パパの名前といっしょなんです


 希望の希でマレと読みます


 アリの名前は


 モハメド・アリからいただいて


 アリはイタリア語で翼


 自由に飛び回ってほしいなって思います


 ボブ・マーリーもモハメド・アリも


 反戦・平和の象徴のような人


 愛と平和の願いも込めて……


 マレがちょうど

 

 今のアリちゃんと同じくらいの頃


 合併症である心臓の根治手術をしました


 今でもまだ指定難病になっている


 珍しい心臓の病気で


 手術は成功しましたが命の危機も経験しました


 死ではなく生きることを選び


 生き延びてここまで大きくなったマレくん


 生きていることそのものが希望でした


 希と有


 未来には希望が有るって


 二人でひとつみたいな


 そんな名前の由来です



 前回の投稿はこちら↓


 インスタグラム↓