ダウン症マレくんとのふつうの毎日

ときどきアリちゃん

物語と詩のブログです






 あっという間に金曜日


 来週からはいよいよ小学校もはじまる


 たまに母の力も借りながら


 なんとか毎日を乗りきっている


 体力も回復したし


 心も穏やかに過ごせてる


 人に会うことも話すことも


 人混みや電車に乗ることも


 以前と変わらずにできるようになった


 医師から言われたラジオ体操と


 「力を使い切らない」


 それを意識しながら過ごしている


 「自分を無視しないで」


 子育てをしているとなかなか難しいけれど


 先生に言われたこの言葉が


 疲れた体に響いて


 はっと我に返る

 

 なんでも努力


 自分を労る努力をしよう


 とりあえず


 慣れ保育で疲れ果てたアリちゃんの横で


 ひと休み

 


 

前回の投稿はこちら↓