このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【155話】妹


来る日も来る日も
夜空を見上げ手を合わせ祈り続けた



妹が産まれた時
飛び上がるほど嬉しかった気持ちを
今もはっきりと覚えている



そして小学生だったわたしは
子供ながらにも妹を守らなければと思った



その純粋な気持ちはマレを産んだ時に感じた感覚と
とてもよく似ていた



現在妹も母となり
子育てに奮闘している



妹の成長もまたわたしにとって支えであり
どこか希望でもある



つづく



昨日の夜空




スイマーバ


ニコニコ





前回の物語はこちら



マレ活のすべてはこちら





ありがとうございます

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます


梅雨明けはやかったですね


マレくんは昨日

プールに入れたようですが

外のプールなので

暑すぎると入れないらしいです


わたしが小学生の頃は

そんなことなかったし

夏休みも友達と

毎日プールに通ったなて


それにしても暑い



泣き笑い



熱中症には気をつけて

元気に過ごしたいですね