このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【154話】星に願いを


七つ歳の離れた妹がまた遊びに来た



マレの横に寝そべり何か二人で話をしている



その姿を眺め
妹が赤ちゃんだった頃を思い出した



まだ姉と二人だった頃
友達の弟や妹の存在がとても嬉しかった



母に言うと

「亡くなったおじいちゃんの星に
毎日お願いしなさい。」

と言われた



素直だったあの頃のわたしは
夜になると一番大きく光る星を必死で探し
見つけると胸の前でそっと手を合わせ祈った



つづく



星に願いを



お昼寝マット


おやすみ






前回の物語はこちら



マレ活のすべてはこちら






ありがとうございます

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます


梅雨明けしましたね


はやかったですね


急に暑くなって身体がびっくりしています


無理せずにいきましょう


ニコニコ