このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【131話】わたしだけじゃない


マレが生まれてからの数ヶ月
家族はどんな思いで過ごしたのだろう



面会は祖父母しかできなかった



姉妹や姪甥はマレに会うことはできない



それでも病院に来てくれた



病棟からエレベーターでフードコーナーにおりた



扉が開くと妹が立っていて
気づいたら妹の胸の中で泣いていた



姉とその子どもたちも来てくれて
丸いテーブルを囲んだけれど



わたしは泣き崩れて
みんなうつ向いていた



静かで真っ暗な夜の病院に
わたしの泣く声だけが響いていたのを
今なんとなく思い出した



辛かったのはわたしだけじゃない



つづく



曇り空



ベビーレッグウォーマー

これからの季節にも


立ち上がる






前回の物語はこちら


マレ活のすべてはこちら



文芸社書籍案内はこちら





ありがとうございます

いつものぞいてくださる皆さま

ありがとうございます


今日はお知らせがあります



作品展開催のお知らせ


MARE展 〜あーやっちゃった〜


佐々木希(ささきまれ)初のアート展を

東京都調布市仙川町で開催します!


「あーやっちゃった」って言われそうなものに

自由に描いてみました


色とりどり、豊かな世界を

一緒に感じてみませんか?



日時

2022年8月5日(金)〜8月7日(日)の3日間

8:00〜20:00


場所

「POSTO」東京都調布市仙川町1丁目19-10(仙川郵便局前の黄色い建物)


詳細

http://lit.link/maretime


夏休みの思いでに
良かったらお越しください

ブログ見ました!
と声をかけていただけたら
嬉しいです

ニコニコ