このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【44話】出産④


出産の記録


途中まで順調に進んだお産だったが
なかなか頭が出てこない


ギリギリまで息まないようにと
助産師に言われたが
これがなかなか辛い


思い返せば息めるまでの
最後の陣痛が一番痛かった


なかなか頭が出ない


体力もどんどんとなくなってゆく
とてつもない睡魔が襲い
意識が遠のいていき
酸素ボンベを装着された


機械がピーピーと大きな音を立て
部屋中に鳴り響いた


医者や看護師が慌ただしく動き
夫は何時間も手が動かなくなるほど
マッサージを続けてくれている


マレも私もかなりしんどい

限界を迎えていた

それでも出てこないので
促進剤を使うことになった


私のリズムは完全に無視され
次々と痛みの波が押し寄せる


『それからの痛みといったら、もう言葉にできない…』


痛みの波に身を任せ、ひたすらに息んだ。


まだ頭が出てこない



つづく


この夜は長い

産まれると思いきや!


なかなか頭が

でないよ〜


驚き



Snuggle Hunny Kids 


まだまだあった〜

ニコニコ






マレ誕生の物語はこちら



前回の物語はこちら



自己紹介はこちら



「マレタイム」から優しさと愛を広める活動

マレ活のすべてはこちら



文芸社書籍案内はこちら





ありがとうございます

いつものぞいてくださる皆さま

コメントをくださる皆さま


ありがとうございます


とっても嬉しいです


ニコニコ