このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【32話】父からのメール


『今日、12月18日は父の誕生日だ
なんて親不孝なんだろう…』


検査結果を母から父に
話してもらうようにお願いをした


父はわたしになんと声をかけたらいいのかと
母に話していたらしい


父からメールがきた


『神様が与えてくれた試練。誰の責任でもない。家族は皆祈っている。安心して出産の準備をしなさい。』


父に返事をした

私は大丈夫だと


幼い頃の泣き虫な自分からは
想像できないほどに


授かった命を守りたいと願う私は
強くなったのだと思う


でもそれは家族やまわりの人の
支えがあるからだ


一人ではきっと乗り越えていけない


『みんな、ありがとう』


そして
力強く蹴り上げられるお腹を
さすりながら話しかけた



マレちゃん
マレちゃんが私たちを
選んでくれたの?


大丈夫
心配しなくていいよ


絶対に守るし
幸せにするから


安心して生まれてきてね


みんな待ってるから



つづく



マレアート

お絵描き大好き


表現すること大好き


にっこり



ヴェレダ

ベビーマッサージをする時

使ってた〜飛び出すハート

気持ちよくてよく眠ってたな


大あくび






前回の記事はこちら


自己紹介はこちら



「マレタイム」から優しさと愛を広める活動

マレ活のすべてはこちら



文芸社書籍案内はこちら



書籍購入はこちら

 


電子書籍もあります

 


Instagram