親びん・子びん・はげちゃびん(記事引越し中) -37ページ目

親びん・子びん・はげちゃびん(記事引越し中)

◆小次郎さんとメア。そして新規参入のハムスター「もっちぃー」と、 彼等の親びん(だったハズ)の
他愛ない日常ですが、 どうぞごゆっくりして行って下さい。◆

もっちぃー、お迎え当初から ちっちをトイレと寝床の両方でしていました。
5ヶ月間、トイレの設置されてない環境でお店にいたから、
いまさら無理なのかなぁ~?
いや、でもその内覚えてくれるかも?
と思いながら。。。

夏場、桃のおうちだった時は、トイレも併用してくれていましたが、
おしりふきハウスにしてから、ほぼハウスの中でやっています。

まぁ、ハウス内のティッシュやオガクズは毎日取り替えてるから、
ちっちしてようが、していまいが、掃除する事に変わりは無いので、
手間は無いし、覚えないならそれでもイイんですが、
湿った上で寝たりするので、もっちぃーお尻が濡れるんですよね、、、。

こりゃ~中でトイレを兼ねてしまえる広さが悪いのかも?


という事で、急遽
1_20111007225723.jpg

2_20111007225721.jpg
なんだか、ハクション大魔王みたいなタラコくちびるのオバケみたいwww


先日、ブロ友さんが寒さ対策で綿を投入してあげたと教えて下さり、
私も、化粧用のパフが余ってるのを思い出し、
中綿だけを取り出して、あげてみました。
「綿は・・・」と懸念する方もいるでしょうが、
もっちぃーは、ほぺ袋に何でも詰め込むクセも無いし、
大丈夫かなと。

さすが天然コットンだけあって、引っ張ると綿菓子のようにほぐれ、
5枚分ほど引き込んだハウス内の温度は、
室内気温23度に対し、25度でした。
(ティッシュだけの時より1度上昇)


さらにポカポカ気持ち良くなったところを悪いのだけど、もっちぃー?
0_20111007225724.jpg
いゃ・・・違うんだけど・・・
ちょっと出て来ておくれ。イイとこ連れてってあげるから。(怪)




3_20111007225921.jpg
ぐふっ哩哩猫QQ表情-58 ぴったり~♪



4_20111007225919.jpg

5_20111007225918.jpg
もっちぃー、♪チョットやそっとじゃ Can get love  ちぎれな~い♪


そして おもむろに
6_20111007225916.jpg
どぉしても おしりふきの事が気になるみたい。
もっちぃー、鍵なんか掛けなくても、
取られるモノなんて何も無いでしょ?
蓄えなんか1つも無いでしょうに。
溜めてあるのは ンーチだけ~。誰も取れへんて哩哩猫QQ表情-18





しばらくこのカボハウスで様子を見てみようと思います。



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん