親びん・子びん・はげちゃびん(記事引越し中) -34ページ目

親びん・子びん・はげちゃびん(記事引越し中)

◆小次郎さんとメア。そして新規参入のハムスター「もっちぃー」と、 彼等の親びん(だったハズ)の
他愛ない日常ですが、 どうぞごゆっくりして行って下さい。◆

ここ半年ほど、Corel VideoStudio Pro X4 を使っていたのですが、
私のPCスペックではギリギリだったせいか、
おととい、もっちぃー動画を編集中、コマ送りになり、
にっちもさっちも行かず、
とっても使いやすいソフトではあったけどスッパリ諦め、
良さそうなフリーソフトは無いものかと探していました。


Lightworksという、とてもフリーとは思えない高機能のを見つけ、
試してみたものの、英語・・・・。
使い方サッパリ分らんっっ!

そんな贅沢な機能は要らないんだけど、
とりあえず、mp4が読み込めて、テキストとBGMと効果音を入れて、
途中まで編集済みの もっちぃー動画を完成させたい!
その一心でした。^^;
Windowsのムービーメーカーはmp4読めないし。


NicoVisualEffects は、日本語で分りやすそうなインターフェイスだったけど、
途中まで編集・保存したmp4動画をインポート出来なかった。

AVS Video Editor 6.0 は日本語だしスゴク良い感じだったど、
VideoStudio Pro X4 同様、立派すぎてコマ送り・・・。

いろいろ、フリーなのに沢山あるんだけど、
わがままな私がビビッとくるのが無く、
あきらめかけた時、VideoPadを見つけました。

昨日の、「もち、帰れないけど へこたれない」を編集中のインターフェイス。
名称未設定 1
トランジションやエフェクトも、フリーにしては豊富。
テキストがソフト指定の9方向にしか配置できないのが残念ではある。
でも!起動が早く、2~3秒で操作可能になる軽さは評価高いです。

NCH ソフトウェアというオーストラリアの会社で、
他にも使えるフリーソフトが盛りだくさんでした。