今日は仕事が休みだったので、前から行きたかった 真栄田岬の青の洞窟にシュノーケリングに行って来ました。現地に10時集合。🚕で15分。6時から開いているので、既に沢山の人が。台湾や中国の方が多い印象。着替えを済ませ出発。長い階段を降りていくが、ダイビングだとボンベ背負って、体力を使い果たした身体で登って来ることを考えるとここでのダイビングは無理と感じた。海は透き通って、直ぐ下に色鮮やかな魚🐟達が。ライフジャケットを着ていたので楽ちん。しばらく 泳ぐと洞窟が見えてきた。人が多いので右側通行で進む。思ったより手間でUターン。次は、洞窟内で記念写真。これも 並んで順番待ち。思いっきり変顔でパシャ。帰る途中、麩を細かくちぎり、魚の餌付け。あっという間に囲まれる。これで終了。時間にして1時間半。2人で5200円。少し、休憩して、今度は自由に泳ごうと思ったけれど、なんせ、階段がキツイ。諦めました。家に帰って来たら、冷房付けっ放しにしている部屋で何故か、日差しが暑い場所で寝ていたラッキーでした。
{F1A402B2-C010-4878-8F24-B855CF94DDE0}