東京から来た長女が、明日帰るので昨日に続き一日中、遊びました。
{F4C93D0E-32E7-4DC5-94E8-F03171CD6A40}

{09D6FAEF-D7AA-464D-BAB3-DCFDCD73C0DA}

ここは、近くの残波岬の灯台からの景色。階段が、急で息が上がりました。入場料は200円なり。
{432C9A6A-5423-45C0-8FF6-491B36D97CA4}
美味しそうなホットドッグ売っていました。
{F92D2A59-5759-466E-8F23-D5D265E226A3}
沖縄に来て初めて知ったぜんざい。こちらでは、カキ氷に金時豆がのっていて中に白玉が入っています。冷たくて甘くて美味しい。
{83B31812-6CF2-4A49-A269-A6078C22C20B}
残波岬灯台
{E1B5BD26-601D-48CD-ADE8-80A0C9361045}

大きなシーサ
{DFC95F88-4F49-467C-95B2-FB3928D17539}

ジンベイ鮫の餌づけをグラスボートに乗って行って来ました。大きいけれど、愛らしい。名前は、付いてません。付けると船長さん曰く、情がわくので。ちなみに美ら海水族館のジンベイもここで捕獲されたそうです。
{B78F5920-2EA7-442F-B01E-858061D901F6}
紅そば
{CB23BF05-D378-440B-9E1E-A805B3D44E0B}

最後に沖縄そばを食べに番所亭へ。
麺は、乾麺ではありません。手作りで出汁には、添加物は一切入っていないそうです。4時過ぎに行ったので親子連れしかいなくラッキーでした。