東京から来た長女が、明日帰るので昨日に続き一日中、遊びました。
ここは、近くの残波岬の灯台からの景色。階段が、急で息が上がりました。入場料は200円なり。美味しそうなホットドッグ売っていました。
沖縄に来て初めて知ったぜんざい。こちらでは、カキ氷に金時豆がのっていて中に白玉が入っています。冷たくて甘くて美味しい。
残波岬灯台
大きなシーサ
ジンベイ鮫の餌づけをグラスボートに乗って行って来ました。大きいけれど、愛らしい。名前は、付いてません。付けると船長さん曰く、情がわくので。ちなみに美ら海水族館のジンベイもここで捕獲されたそうです。紅そば
最後に沖縄そばを食べに番所亭へ。
ここは、近くの残波岬の灯台からの景色。階段が、急で息が上がりました。入場料は200円なり。美味しそうなホットドッグ売っていました。
沖縄に来て初めて知ったぜんざい。こちらでは、カキ氷に金時豆がのっていて中に白玉が入っています。冷たくて甘くて美味しい。
残波岬灯台
大きなシーサ
ジンベイ鮫の餌づけをグラスボートに乗って行って来ました。大きいけれど、愛らしい。名前は、付いてません。付けると船長さん曰く、情がわくので。ちなみに美ら海水族館のジンベイもここで捕獲されたそうです。紅そば
最後に沖縄そばを食べに番所亭へ。
麺は、乾麺ではありません。手作りで出汁には、添加物は一切入っていないそうです。4時過ぎに行ったので親子連れしかいなくラッキーでした。








