いじめをしたことされたことありますか? 3000人アンケート
イジメのボーダーラインは難しい
ここが一番重要なとこだと思うんです
言い方悪くなっちゃうんですけどそもそも子供ってのは残酷で「イジメてる子を同じ人間だとは思わない」
だから自分ではからかってるつもりだったりふざけてる延長上だと思うんです
あと、ゲームやアニメの刺激が強くなり妙な現実味を帯び陰湿性が高くなってるっていうのもある
これら全部社会の縮図
イジメを解決させた人ってのは大抵同じ土俵に上がって戦った人が多い処から見て辛くても哀しくても事実なんだと思うんですね
イジメをイジメときちんと自覚出来る事のほうがよっぽど救いようがあるんですね
する側とされる側がお互いを認め合う事が出来ればそれはイジメでなく喧嘩となって最終的に消化され仲良くなったりするもんだから
変な話イジメが喧嘩になる世の中作るほうがいいと思うんすよね、その方がすっきりするし
自分の子がイジメられるようになった時期を通り越してようやくこの意見にたどり着きました
イジメのボーダーラインは難しい
ここが一番重要なとこだと思うんです
言い方悪くなっちゃうんですけどそもそも子供ってのは残酷で「イジメてる子を同じ人間だとは思わない」
だから自分ではからかってるつもりだったりふざけてる延長上だと思うんです
あと、ゲームやアニメの刺激が強くなり妙な現実味を帯び陰湿性が高くなってるっていうのもある
これら全部社会の縮図
イジメを解決させた人ってのは大抵同じ土俵に上がって戦った人が多い処から見て辛くても哀しくても事実なんだと思うんですね
イジメをイジメときちんと自覚出来る事のほうがよっぽど救いようがあるんですね
する側とされる側がお互いを認め合う事が出来ればそれはイジメでなく喧嘩となって最終的に消化され仲良くなったりするもんだから
変な話イジメが喧嘩になる世の中作るほうがいいと思うんすよね、その方がすっきりするし
自分の子がイジメられるようになった時期を通り越してようやくこの意見にたどり着きました


