傾聴できない私。 | mizutamaままのブログ

mizutamaままのブログ

はじめまして
更年期の症状とうつ病が
ひどくて、退職 療養中
もう2年が 経過しました。
娘も 複雑性PTSDです。
母娘で少しずつでも
成長していきたいと
思っています。


本日の夜ご飯。
✤麻婆茄子
✤冷しゃぶ
✤ちくわの春巻き
✤きゃべつの味噌汁

身体が 熱っぽいのに寒い
よく分からん体調です。
今日は 娘も情緒不安定で
色々と訴えてくるので
かなり疲労困憊です。
私が 傾聴できれば
娘も安心すると思うのですが
聞いていると 苦しくなります。

更年期の症状も辛いし。
鬱も くすぶっている感じだし。
困ったもんです。

明日は お手伝いを頼まれたので
頑張ろう。
朝は ゆっくりできるので
午後から フル回転かな。
仕事は 大変で疲れるけど
集中できるから 気分転換に
なります。
常勤には なれないけど
のんびりと お手伝いをしていこうと
思っています。