朝まで眠れませんでした。 | mizutamaままのブログ

mizutamaままのブログ

はじめまして
更年期の症状とうつ病が
ひどくて、退職 療養中
もうすぐ1年になります
ブログ投稿して
少しでも前を向きたいと
思っています

久しぶりに 不眠です。

朝まで 眠れませんでした。

眠れない時は 嫌な事ばかり

考えてしまいます。


最近 仲良くなれた兄ですが

私が小学低学年頃から 暴力が

酷くて 毎日泣かされました。

春、夏、冬の長期休みの時は

母の弟(叔父さん)の所に

避難していました。

兄の怒りの原因は

両親の愛情が 私にばかりに

向いているのが

気に入らなかったのだと思います。


虐待された記憶は

忘れる事ができないのが

辛いです。

殴られて

鼻血が 止まらなかった事も

ありました。

空気銃で撃たれたり

今でも あの時の恐怖は

覚えています。


私には 避難場所があって

両親は 守ってくれたから

良かったけど

ひとりで 耐えている人もいます。

とても悲しい。

誰でもいいから

手を差し伸べて救ってほしいと

心から思います。

そんな世の中に

なってほしいですね。