今年も梅の季節がやってきましたね☺️

 

スーパーの梅コーナーを通るたびに、

ふわっと甘い香りがして思わず足を止めてしまいます。

我が家でも毎年恒例の梅仕事がスタートしました✨

まずは小粒梅の紫蘇漬けから。

 

 

 

毎年作っているのですが、

この時期になると「今年もこの季節が来たなぁ」と感じます🥰

完熟梅もどんどん並び始めていて、

売り場はとっても良い香り🍑✨

 

今年は梅シロップもたくさん作ろうと意気込んでいます(笑)

 

 

 

ところで、梅は昔から健康に良い食べ物として親しまれていますよね。

 

梅に含まれるクエン酸は、

疲労感の軽減やリフレッシュに役立つと言われています。

暑い季節になると体力も消耗しやすくなるので、

梅シロップや梅干しが恋しくなるのも納得です✨

また、梅にはポリフェノールなども含まれており、

健康や美容を意識する方にも人気があります。

 

 

もちろん梅を食べたからすぐに肌が変わるわけではありませんが、

 

・バランスの良い食事

・十分な睡眠

・適度な運動

・こまめな水分補給

 

こうした毎日の積み重ねが、体にも肌にも大切だと感じています🌿

 

 

実際にご来店されるお客様からも、

「最近なんとなく肌が安定しない」

「ベタつくのに乾燥する」

「毛穴が気になる」

そんなお声をいただくことがあります。

 

季節の変わり目や暑さによる疲れ、紫外線の影響などで、

肌のバランスは思っている以上に変化しています。

だからこそ、何かをたくさん足すことよりも、

まずは肌環境を整えることが大切です🫧

 

 

self salon Mareでは、ターレスのマイクロバブルを使用し、

 

擦らない

削らない

薬剤を使わない

毛穴ケアを行っています。

 

肌に負担をかけず、毛穴環境を整えることで、

健やかな肌づくりをサポートしています🌿

 

 

今年も梅仕事を楽しみながら、

夏を元気に過ごす準備をしていきたいと思います☺️

皆さんは梅シロップ派ですか?

それとも梅干し派ですか?✨