星組『ME AND MY GIRL』がハッピーすぎました♪ | しろくま日記~明日の海へ~

しろくま日記~明日の海へ~

元花組トップスター明日海りおさんを退団後も熱烈応援中‼︎
明日海りおさんへの熱い想いを中心に、
宝塚関連のことや日々の出来事についてまったり綴っています。

初日観てきました!!!

正直、昨日までは
「純粋に楽しめるかな?」とか
「心から笑うことできるかな?」とか・・・
不安な気持ちもあったのですが
始まってしまえばミーマイの世界に引き込まれて、めちゃくちゃ楽しめました♪



開演前に理事長が登壇し、挨拶がありました。

ニュースで見た光景。

挨拶を聞きながら、現実を受け止めつつ、
いろんな思いで胸が痛くなり泣きそうでした。


理事長の挨拶の後、
緞帳が上がり、ミーマイのロゴが登場し、音楽が流れ出すと一瞬にしてミーマイの世界へ♪


開演アナウンスはマイティー(水美舞斗さん)
ものすごい拍手が送られてました!!


懐かしいメロディ、
懐かしいプロローグ、

あぁ、ミーマイだわ〜!!とうれしくなりました♪



そして、発表からずーーーーっと心配していた
極美ジャッキー!!

朝、スチールを見てプチ予習しましたが(笑)
いざ舞台に登場したジャッキーは、

「大きいっ…!!」

というのが正直な感想。
頭一つ出てる感じ💦


でも、仕草はちゃんと女子でした!!(笑)

ピンクのワンピース可愛かった💕


今まで何人もの男役さんのジャッキーを見てきましたか、
極美ジャッキーはとにかく細かったです。

最初の「自分のことだけ考えて」は、
ところどころキーが高くて大変そうだったけど
それ以外の歌はしっかり歌えてました♪


初日の今日は、
マイティービル
ありちゃん(暁千星さん)ジョン卿

マイティーはイメージ通りビルが嵌ってたし、
ありちゃんジョン卿はちょっとかわいいけどダンディーな感じ、イケおじでした。
ほのかちゃん(小桜ほのかさん)マリア公爵はちょっと若すぎたけど、威厳を保った公爵で、今回はジョン卿も若目なのでちょうどいいかも…って感じでした。


そして、何と言ってもサリー!!
ひっとん(舞空瞳さん)サリーがとにかく可愛すぎました〜💕顔ちっちゃ!!

ビルとサリーの場面はちょこちょこアドリブも入れてたように思います♪



でもって、極美ジャッキー!

水色のガウン姿でビルを誘惑する場面、
スタイル良すぎ✨
ガウンから出る足が細く長く美しい✨
心の中で「きゃぁぁぁぁぁッ💕」と叫びながらガン見しちゃいました!!

どうして男役さんが足を見せるとドキドキしちゃうんでしょう??💦


でも、ひっとんサリーと極美ジャッキーが並んだ時の身長差がヤバかったです💦


ランベスウォークでは客席降りもあり、
とにかく楽しすぎて拍手が追いつかないほどでした!!
ここでは極美ジャッキーの肩ばっかり見てました💕

ジャッキーは露出が多いので見る側もで大変です!!笑



お芝居はとにかくハッピーミュージカルで最高に楽しかったです♪♪



あと、フィナーレが最高すぎました〜!!

今回女役だから慎くんはフィナーレどうするのかな?まさか娘役さんの中に入れられたりしないよね?目立ちすぎちゃうよ〜!!
と心配してましたが、
「おぉ、そうきたか〜!!」という演出で
ありちゃんとのデュエットダンスだったんですが
慎くんは金髪ボブヘアで、白燕尾の袖なしver +白スリット入りパンツ+白シルクハットという、なんともカッコイイお衣装でした✨

登場した瞬間、これまた「きゃぁぁぁぁッ💕」状態
とにかくスタイル良すぎたし。腕が細い!!


そして、ひっとん中心のラインダンス♪
キラキラ衣装に羽根を背負ったひっとんがかっこよかったです💕


その後がマイティーとありちゃん中心の男役群舞。
ダンスも表情も、めちゃくちゃかっこよすぎました💕
慎くんがいないのがちょっと残念でした…。


最後はひっとんとマイティーのデュエットダンス。
ここの薄いピンクのお衣装が可愛かったなぁ💕


慎くんのデュエダンはジョン卿役と
ひっとんのデュエダンはビル役の方と
それぞれ踊るようなので2倍楽しめます♪



初日の挨拶で白妙副組長が
「公演をすることに葛藤があった。でも皆さまの力を借りて乗り越えたい」と話されていて
その挨拶にもまたうるうる。

ありちゃんとマイティーからも挨拶がありましたが、マイティーが最初に今回のことに触れて謝罪されてましたが、その後は笑顔いっぱい笑いいっぱいのご挨拶でした!!

カテコも3回?あり
とにかくハッピーで楽しい公演でした♪♪


たくさんのハッピーをありがとうございました♪


客席側もたくさんの拍手と笑いと想いで
マイティーと星組さんにハッピーをお届けできてたらうれしいです!!



公演の記事が出てました。

日刊スポーツ


スポーツ報知


スポニチ

あぁ、極美ジャッキー💕