台湾公演初日@スカステ | しろくま日記~明日の海へ~

しろくま日記~明日の海へ~

元花組トップスター明日海りおさんを退団後も熱烈応援中‼︎
明日海りおさんへの熱い想いを中心に、
宝塚関連のことや日々の出来事についてまったり綴っています。


早いもので、
花組台湾公演も今日が終わると残りあと2日。


スカステさんがなかなか初日の映像を流してくれずもやもやしてましたが

本日ようやく放送されました~♫


{9D5C17A4-6777-4CEA-870C-5E68AAD1D221:01}

フェルゼン様は台湾でも麗しい~♡



途中で噂の字幕が映ってましたけど
これで

♫ああ、愛の三叉路で人は立ち尽くす

って読むんだ!スゴイ!!

{5B2205ED-D34E-4BEB-BFAA-7E0EC542292A:01}



ショーの開演アナウンスも中国語でしていてなんだか不思議な感じがしました。


ショーは客席降りがなかったのがちょっと残念ですがめちゃくちゃ盛り上がってるようでした♫


みりちゃんが「望春風」を歌った後の客席の歓声が凄くてビックリ。

みりちゃんうれしかっただろうな。



知らなかったけど「風に舞う花」も台湾語?で歌ってるんですね!

最初だけなのかな?



最後の挨拶はとっても流暢な中国語で完璧だったし、

みりちゃんは中国語?台湾語?をどれだけ勉強したんだろう。


{13104B6E-181C-4B73-9D06-436977D0E726:01}

この胸に手をあてたポーズがなんだか感動でした。


千秋楽まであと2日、最後まで怪我なく頑張ってほしいです。



みりちゃんが台湾に行っていて寂しいですが、入り出の写真や動画を見ながら毎日ニタニタしております。
(皆様、ありがとうございます。感謝。)