一昨日、昨日に引き続き、今日は大学の時の文化祭の思い出について書きたいと思います。
大学に入った時は、ジャズ系のサークルに入るつもりでした。
が、ロック系サークルの強引な勧誘に負け、まんまと入ってしまいました(笑)
好きな音楽はなに?って聞かれて、UKロックバンドの名前を挙げたら、
「そりゃー、ウチに入るしかないね!」
と、強引に連れて行かれました。。
ま、入ったら入ったで楽しいサークルでしたね。
学園祭の時は、ホール、教室、屋外と、様々な場所でたくさんのバンドでライブをやりました。
特に思い出深いのが、屋外でライブをしていた先輩のシンバルスタンドが倒れ、通行人の頭に直撃しケガをさせたことでした。
笑えねえ。。
飲み会も半端なかったです。
瓶ビールや日本酒の一気飲みなど、みんな頭おかしかったですねー。
お酒の飲めない僕にとっては地獄でした。
でも、飲み会も終盤になると、先輩達などと深い音楽話ができたりして、とても有意義なものでしたね。
文化祭とは関係ない話になってますので戻ります。
とにかく、学園祭が唯一、学校で目立てる機会だったんですね。
学外からもたくさんの人が集まりますし、それはそれは、おおいに盛り上がりました。
また、学園祭に向けてたーくさんのバンドに参加しました。
本番近くになると、毎日スタジオで長時間練習をやっていました。
それはもう、何十曲も覚えなきゃいけないから大変でした。
そのおかげで、いろんなジャンルの音楽を叩き込まれました。
この大学時代が、一番自分の音楽の幅が広がったように思います。
いろんなジャンルの音楽をやってみたい!と思ったそこのあなた!
ぜひ一度うちのスクールをお訪ね下さい。
無料体験レッスンやってます!