麺匠ことぶき@茨城県牛久市 2019-10 | まあしいのラーメン日記。

まあしいのラーメン日記。

茨城県、県西県南を中心に食べ歩いています。ラーメンの写真は、SONYのα65にて撮影しております。

1.5昼の部

 

先日、友人から連絡があり、一緒に出掛けることに。

合流してから、場所を決定。

友人から「この前食べたカレーラーメンが旨かったから、ことぶきにしない?」と。

OKを出し、向かいます。

 

到着は、12:15位。

食券(咖喱らぁめん+チーズ+半ライス)を購入。

カウンターに案内され、着席。

その後は、待ちも発生するほどの人気。

 

少ししてご対麺。

早速スープを一口。

カレーのいい薫りと旨味が広がります。

これも鶏白湯がベースかな。

旨い!

 

麺行きましょう、

太目。

モチモチ食感でスープと合いますね~

旨い!

 

最初、そうでもないと思った辛さ。

どんどん蓄積していく感じ。

辛旨です!

 

鶏チャーはしっとり柔らか。

ひき肉やマー油(?)を混ぜるとまた一味変わりますね。

 

ご飯投入、チーズ投入。

はい、完食!

 

すげー旨かった!

ご馳走様でした^^