はりけんラーメン南店@茨城県つくば市 2019-7 | まあしいのラーメン日記。

まあしいのラーメン日記。

茨城県、県西県南を中心に食べ歩いています。ラーメンの写真は、SONYのα65にて撮影しております。

1.4昼の部

 

はりけん初め。

まずは南店から。

到着は、11:20位だったかな。

すでに十数名の並び。

最後尾に接続。

定刻開店。

券売機の脇に貼り紙。

6日から1月いっぱい提供予定とのことでした。

鴨中華もつけ麺も✖。

スープが間に合わなかったとのこと。

鴨油そばにしました。

少ししてご対麺。

もうすでに麺にタレが絡んでるから、まずは混ぜずに。

モチモチの太麺に絡むタレ、鴨油の風味が広がります。

旨い!

 

よく混ぜて。

具が混ざるとまた一味変わりますね。

特に柴漬けがいい仕事するんです。

食感の変化と酸味が加わる。

すげー旨い!

 

半分ほど食べ進め、スープ割。

なんとか間に合ったみたい。

ラーメンに変身。

うん、旨い!

 

一気に完食!

 

一杯で何度も楽しめる。

旨かった!

ご馳走様でした^^