さて、ようやくラーメンライダー復活となったわけですが、購入したのはMSX125。
前のバイクは、イタリアホンダのホーネット600。
懲りずに国内仕様ではなく、タイホンダのMSX125になりました(苦笑)
グロムを買って、カスタムしようと思っていた矢先にカスタムした車両がgoobikeに載って、
すぐに連絡して契約と(笑)
パッと見、かなりのカスタム車です。
メーカー不明 レイダウン&ロングスイングアーム3.5インチ 15000円前後
ブルズアイかグロウワン ホイール 28000円
ディスクローター(フロントのみ) 13000円(同じのが見つけられなかったので推測で)
ハンドル回り一式。
グラブバー。
今日は納車日。
バイクを引き取りに行ってきました。
まあしい@marcykun今日は、仕事してるより忙しかったかも(;´Д`) 市役所でナンバーの交付 ↓ 古河のバイク屋で引き取り ↓ イチカワ ↓ 市役所で今まで乗った原付の廃車 ↓ 保険屋でホーネットの任意保険を中断して、新たに125ccの任意保険に入る ↓ バイクをいじっていたら、19:00過ぎ
2018年07月27日 19:50
こんな感じで移動したり、いじったり。
時間がなくて、まだやりたいことが終わってないんだけど・・・
まずはビフォー写真を。
スマホホルダー取付。
グラブバーを外し、リアキャリア取付。
マフラー交換。
で、このMSXの中古、これだけ元々いじってて安かったんだよね。
カウルも割れていたけどいいかと契約したけど、いじってみてわかったことが多数。
カスタムが素人過ぎるww
ヘッドライトのマウントステーのネジが長すぎて、元々の純正のマウントに当たってネジがしっかり閉まっていないw
当然、ホムセンでネジを買ってきて交換。
ナンバープレートホルダーを取り付け。
ネジも盗難防止用の星型のやつ。
リアキャリア取付。
フェンダーレスキットがMSX用じゃなく、無理矢理、穴をあけて使用していて、テールランプとガッツリ干渉。
スペーサーをかませて干渉しないようにして、リアキャリアを取り付けました。
マフラー交換。
たぶん、社外のマフラーが入っていたが、事故って純正にした感じ。
ちょうどシート下のネジがアホみたいに長くて、しかもカジッてて全然ゆるまねーの。
無理矢理外したけど。
USB電源とミラー交換、アクションカメラの設置が時間が無くてできなかった。
明日、風が強くなかったらやろうかな。
あ、そうそう、噂通りすっげーシート硬くてやばいよ。
3kmで痛くてやべーって思ったもの(笑)