煮干し中華蕎麦山崎@栃木県小山市 2017-71 | まあしいのラーメン日記。

まあしいのラーメン日記。

茨城県、県西県南を中心に食べ歩いています。ラーメンの写真は、SONYのα65にて撮影しております。

5/4昼の部

 

さぁ、帰ろう。

と思ったんけど、ツイ友さん達の天久保率の高さったら・・・・

で、ニボ補給したくなって、我慢できなくて・・・・・

寄り道(笑)

 

到着は13:15くらい。

待ちは無く、店内へ。

煮干し中華蕎麦山崎@黒板
煮干し中華蕎麦山崎@黒板 posted by (C)まあしい

黒板で構成を確認。

メニュー表の番号でオーダー。

ほどなくご対麺。

煮干し中華蕎麦山崎@煮干し中華蕎麦
煮干し中華蕎麦山崎@煮干し中華蕎麦 posted by (C)まあしい 煮干し中華蕎麦山崎@煮干し中華蕎麦
煮干し中華蕎麦山崎@煮干し中華蕎麦 posted by (C)まあしい

早速スープを一口。

以前、白口をメインで使ったのとは全然違う。

背口や平子の主張の強いのかな。

初動でニガエグ!

さっとひいて、薫りと旨味が広がります。

旨い!

 

麺行きましょう。

細ストレートで歯ごたえはパツパツ。

すする度に薫る煮干はたまらんね~

旨い!

 

チャーシューは二種。

どちらも旨いけど、特に鶏チャーが好き。

味付けもそうだけど、しっとりしてるのに超柔らか。

ホント旨い!

 

一気に完食!

 

旨かった!

ご馳走様でした^^