はりけんラーメン南店@茨城県つくば市(2016-197杯目) | まあしいのラーメン日記。

まあしいのラーメン日記。

茨城県、県西県南を中心に食べ歩いています。ラーメンの写真は、SONYのα65にて撮影しております。

12/24昼の部

最近、鴨にハマってます。
という訳で、こちら。

鴨油そばと御養卵。
ほどなくご対麺。
はりけんラーメン南店@鴨油そば&生卵
はりけんラーメン南店@鴨油そば&生卵 posted by (C)まあしい
はりけんラーメン南店@鴨油そば&生卵
はりけんラーメン南店@鴨油そば&生卵 posted by (C)まあしい
まずは、混ぜずに。
モチモチの麺が鴨の旨味、タレの薫りを口中に運んできます。
旨い!

混ぜます。
真ん中のひき肉は、鴨なんです。
薬味や柴漬けもよく絡めて。
食べます。
特に柴漬けの酸味と食感が変化を生んで面白い。
意外と合うんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
旨い!

御養卵を溶いて、麺を付けて食べてみます。
やはり、鴨と卵は鉄板!
旨い!

でも、今日、やりたいのはこれじゃないんです。
卵を丼に投入。
混ぜます!
カルボナーラならぬ鴨ボナーラ!
食べます。
卵をまとった麺や具がこれまた旨い!

スープ割。
なんの出汁かは忘れちゃったけど、あっさりしてそこに鴨油とタレが広がります。
旨い!

1.そのまま
2.混ぜて
3.卵つけ
4.鴨ボナーラ
5.スープ割

5段階で楽しみました^^
ご馳走様でした^^