人を追いかけまわしたり、商店街を横切ったり、防犯カメラに映るクマの俊敏性が恐ろしい。
昨年を上回るクマのニュースに、今年もこれか・・・と「今年の漢字」が頭をよぎった猫娘です、こんばんは。
シンポニー93
本日91回目のシンポニー自己注射の日。
右よりも左が痛かった本日のシンポニー、流血も痛い左側の方が多かった。
普段垂れるほど出ないんだけどね、今日はタラリと。
彼に送る写真を撮って初めて気づいたのだけれど、前回打ったと思われる場所に薄いアザのような痕が残っていた。
じっくり見ないと分からない程度なんだけど、打つたびに出来たら嫌だな。消えるかな。増えたらどうしよう![]()
おへそとうっすら残る注射痕の写真は、アザの発見と共に彼に送り付けた![]()
セリアのクッションファンデ
先日セリアで発見したクッションファンデ。
ダイソーに300円のクッションファンデが出た時は驚いたけれど、セリアの100円にはさらに驚かされた。
小さくともミラーとパフも付いてしっかりした作り、ナチュラル・アイボリー・オークルの3色展開。
ナチュラルこんな感じ↓
もう何年もBBクリームばかり使っている私は、これが初めてのクッションファンデなので、他のクッションファンデと比べようがないのだけれど、薄づきでマットな感じでシミは消えない。
クッションファンデってガッツリ厚塗り感なイメージだったけど違った。
1日過ごしても乾燥する感じはなかったが、それは私がオイリー肌だからかも。
サイズ的に何日使えるのか分からないけれど、とりあえず100円で試せるって言うのは素晴らしいと思うので、気になる方はセリアにGOです!
想い出の猫様


6年前の今日。
買ってきたものは、とりあえずココさんチェックが入る。
クンクンクン。
届いたものもココさんチェックが入る。
クンクンクン。
自分のものではないと知り、不満気なココさん![]()
この頃は安かったなぁ、珈琲。
続きまして、ガラケー時代。
17年前の今日。
隣の屋根に母子3にゃん発見!
6月6日に兄弟が無事に育っていることを確認した私は、ソワソワしながら子猫を探しては撮っていた。
生後約2ヶ月の兄弟は瓦1枚よりも小さく、そんな仔猫を守る母猫べべちゃんの監視は厳しかった。
にやけた顔で写真を撮る私は、要注意人物としてマークされていたと思う(笑)








