先日、母の日帰り手術の話を書いたが、手術前、母は帯状疱疹を発症していた。
痒い痛いと連日辛さアピールしてくる母を華麗にスルーしつつ、私は嫌な予感がしていた。
コレ私も発症するパターンじゃね?
予感的中、口唇ヘルペスを半年ぶりに再発した猫娘です、こんばんは。
なんか再発ペース早くなってるやんか
(※帯状疱疹との関連は無いようです)
さて。
タンスの肥やし断捨離計画遂行中につき、新しい服は必要最低限しか買っていないのだが、先日の大寒波に耐えきれず、ポイント消化を兼ねて裏起毛ニットなるものを購入した。
ついでに壁外調査用手袋も。
宣伝文句の「+5℃暖かい」がホントなら、洗い替えに2枚目を買ってもいいかな、と画像を撮った後、裏ファーのモコモコ具合を触りながらタグを見れば「サイズM」とあるではないか
注文したのは「S」である。
届いた日は大寒波の連休中。
すぐ着てみたいのに、交換となればしばらく着れない。
返送する手間を考えればMで妥協するべきか・・・
迷った末やはり交換してもらおうとショップに連絡してみれば!
返品しなくていいってことは、洗い替えゲットだぜっ!今すぐ着れるのね!
なんと言う神対応
翌日すぐに届いたSサイズと並べると、
何となく予想はしていたのだけれど、SとMほとんどサイズ違わんどころか、
重ねてみると上に置いたSの方が丈が長いと言うチャイナクオリティ
着比べてもどっちがどっちだか区別もつかぬ、さすがチャイナクオリティ
そんなチャイナクオリティではあるものの、ヒートテックより安価で暖かいこの裏起毛ニット×2に文句なんてあるはずもないけれど、想定外に入手した洗い替えも同じ色ゆえに、「毎日同じ服着てる人」認定されるのがちょっと心配なのは、乙女心
では恒例の今週の晩ご飯記録(寛解メニュー)
※カロリーはおおよそ。現在一人分しか作ってません。
月曜日、670㎉
・アジフライ(市販品)
・さつま芋マッシュサラダ
・紅くるりと玉ねぎの甘酢漬け
・大根とごぼうの味噌煮
・米飯
・鶏皮出汁のスープ
・タンカン、はっさく
アジフライにかぶりついた時はなんともなかったのに、夕飯後歯磨きをしていたら、違和感と共に口唇ヘルペスに気が付いた。この間約1時間。一瞬で発症するものなのね・・・
火曜日、730㎉
・ホタテチャウダーのミルクリゾット
・鶏モモ肉の照焼き
・切干大根ナポリタン
・鶏皮出汁の小松菜スープ
・さつま芋マッシュサラダ
・紅くるりと玉ねぎの甘酢漬け
・タンカン、はっさく
リゾットは理研の割るだけスープ(ホタテチャウダー)使用。
水曜日、650㎉
・ゴマサバの唐揚げ
・水菜のサラダ
・小松菜のおひたし
・米飯&海苔の佃煮
・マッシュルームと蓮根のグリル焼き
・味噌汁
・紅くるりと玉ねぎの甘酢漬け
・タンカン、はっさく
グリル焼きはにんにくバターを乗せて焼いたもの。
脂が乗っていなくて白身魚みたいなゴマサバは、唐揚げにすると美味しかった!
でも小骨を抜く下処理がめんどくさかったので、鯖缶使う方が楽で良い。
木曜日、660㎉
・ごぼう天と小松菜のバター醤油炒め
・ちくわとカニカマのチーズ焼き
・餅巾着の甘辛煮
・米飯
・味噌汁
・紅くるりと玉ねぎの甘酢漬け
・タンカン、はっさく
家族はおでんだったんだけど、おひとり様おでんの気分じゃなかったので、おでんの具で別メニュー。なるべくおでん要素の無いメニューを模索した献立。
金曜日、780㎉
・コーンスープのチーズリゾット
・厚揚げのたこ焼き風
・かぼちゃサラダ
・紅くるりと玉ねぎの甘酢漬け
・小松菜の辛子和え
・菊芋の炒め物
・写ってないけどKFCのフライドポテト4本
・文旦、はっさく
リゾットは理研の割るだけスープ(コーンスープ)使用。
厚揚げの間にカニカマを挟んでたこ焼き風のトッピング。厚揚げがカリカリで美味しい。
文旦は頂き物で、去年も同じ時季に頂いていた。皮がごつくて中身小っちゃいのに買うと高いんだよコレ。
・KFCのナゲット
・山菜の炊込みご飯
・水菜のサラダ
・かぼちゃのカレー煮
・ほうれん草のごま和え
・タンカン、はっさく
日曜日、610㎉
・肉巻きかぼちゃのサラダ仕立て
・ほうれん草と小松菜の白和え
・紅くるりと玉ねぎの甘酢漬け
・米飯&海苔の佃煮
・味噌汁
・タンカン、はっさく
肉巻きはにんにくバター醤油で味付けして、生野菜の上にタレごとON。
朝食はパンとソイラテが基本。
ボスカフェの贅沢抹茶ラテで作った抹茶みるくクリーム。
この抹茶ラテ、味は美味しいんだけど、贅沢と言うほど抹茶感は強くないし、パッケージほど濃い緑にはならない
昼食は野菜スープ、パンorおにぎり、おやつ等。
理研の割るだけスープ3種類を毎日その日の気分で日替わり使用。
今週1週間の平均はこちら。
あれ、今週もお菓子過剰?(゚_。)?(。_゚)?はて・・・
今週の平均体重は40.8㎏。
便りは一日0~1回。酸化マグネシウムで調整中。
胃腸は良好。
最後に。
想い出の猫様
5年前の今日。
昼、頂き物のデコポンのネットを被って∑p[【◎】]ωΦ)パシャ!
夜、セリアのライオン被って∑p[【◎】]ωΦ)パシャ!
被り物三昧な一日に付き合ってくれてありがとうココさん
続きまして、ガラケー時代。
15年前の今日。
小窓から覗くと、兄弟仲良くお昼寝中。
お互いを枕にする無駄の無い連携プレイ
おまけ。
先週、夜に降り始めた雪はこんな感じの朝(2/24)を迎えた。
夜中、ドサッと屋根から落ちる雪の音にドキドキした。