再来週に迫った秋のだんじり祭りに向けて、毎夜毎夜飽きもせず繰り返される太鼓の練習。

1ヶ月も続くともう流石にね、聞いてるだけで疲れるわチーン

そんな今日は試験曳き(予行演習)で、朝から太鼓の音が響き、騒がしい一日だった。

小学生の頃はこの試験曳きでもワクワクしてだんじりに付いて回っていたもんだと、大昔を懐かしく思った猫娘です、こんばんは。

 

 

さて。

9月17日だった今年の中秋の名月、お月見されました?

新しいスマホなら美しい月が撮れるかとトライしたものの、所詮は安いスマホ、全然美しくなかったので諦めた(笑)

 

と言うわけで(?)、昨年同様食いしん坊の「お月見」とまいりましょうか。

今年も出そろった月見メニュー。(各HPより画像お借りしました)

 

 

わが家から買いに行ける圏内では6種類のお月見が出来るようだが、昨年失敗したモスはスルーの方向で知らんぷり

 

 

家族が毎月KFCを堪能する28日のとりの日パックの日、ついでに買ってきてもらった今年の月見は、

 

 

とろ~り月見和風チキンカツバーガー具沢山タルタル(長っ!)

 

 

公式HPによると、

 

チキンカツ、千切りキャベツに具沢山タルタルと目玉焼き風オムレツを、全粒粉バンズで挟んだ、秋の人気とろ~り月見和風チキンカツバーガー具沢山タルタル ※数量限定

 

だそうで、作り物画像とは判っていても、黄身のとろけ具合がいちばん好みの品である。

 

 

買ってきてもらったこちらをいざ開封!

 

 

うん、予想通りメニュー画像とは別物出てきた(笑)

バンズをぺろりとめくってみたが「目玉焼き風オムレツ」とやらは、真っ白だった。

あれ、おかしいな?(゚_。)?(。_゚)?

でもまぁとろりと流れる黄身が主役なので、「とろ~り」さえ撮れればいいのよ!

っと割ってみたならばっ!

 

 

とろ~りどころか既に流れ出てカツのソースと混ざり合ってたー(ノД`)・゜・。

切った瞬間流出とかじゃなかったでコレ。

チキンの下まで混ざり合ってるもん(ノд-。)クスン

 

うん、まぁ、食べれば一緒だし、味に違いはないわけで、美味しく頂きましたけども。

なんだかなぁ・・・「月見」を堪能できずじまいの消化不良的で残念なこのカンジちょっと不満もやもや

 

ちなみに、HPによるとカロリー462㎉、脂質は22.1g。

あすけんアプリでは一食だけでこうなる↓

 

 

自分で目玉焼き焼いて撮り直せば良かったかも・・・イヤ何なら定番の和風チキンカツバーガーに目玉焼き挟むだけで良かったんちゃうか・・・などと、食後モヤっとしたまま他社の月見メニューを見ていたら、今年はスルーしたモスでサクじゅわ食感の裏月見なるものがあるではないか。

 

 

なにコレ美味しそうっ!!

失敗に終わった「とろ~り」に惑わされず、こっちの月見を堪能したかったー!来年もコレ出してくれへんかな・・・

 

月見の季節2024、モヤっとしたまま、完!泣き笑い

 

 

 

では恒例の今週の晩ご飯記録(寛解メニュー)
※カロリーはおおよそ。現在一人分しか作ってません。

 


月曜日、530㎉

・豚と茄子のガリバタポン

・ピーマンの塩きんぴら

・かぼちゃサラダ

・生野菜サラダ

・味噌汁

・米飯

・キウイ、柿

火曜日、600㎉

・厚揚げのハムチーズサンド焼き

・ゴーヤのカリカリミンチ炒め

・生野菜サラダ

・味噌汁

・米飯

・りんご

水曜日、650㎉

・大豆ミートハンバーグ

・マッシュポテトのチーズ焼き

・生野菜サラダ

・味噌汁

・米飯

・りんご、柿

大豆ミートハンバーグを更に進化させようとした結果・・・

割れまくりー悲しい

ソースの材料混ぜ込んだらアカンかった。

味は良かってんけどなちょっと不満

そして、更なるパーティメニューを!と頑張ってみた。(パリピちゃうくせに!)


スライスしてチンした茄子をセルクルで型取り、中にマッシュポテト詰めてチーズ乗っけてトースターでこんがりと。

手間暇かけた新作は、茄子とマッシュポテトとチーズの味がする食べにくいメニューだった。

もう二度と作らねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


木曜日、640㎉

・ゴーヤのお好み焼き

・きんぴらごぼうのお稲荷さん

・おからのポテサラ風

・味噌汁

・柿

金曜日、600㎉

・ポークチャップ

・ピーマンのチーズ焼き

・ゴーヤのお浸し

・生野菜サラダ

・米飯

・味噌汁

・りんご

土曜日、720㎉

・とろ~り月見和風チキンカツバーガー具沢山タルタル

・フライドポテト

・おからのポテサラ風

・ゴーヤのお浸し

・平太春雨のコンソメスープ

・りんご

はい、28日、とりの日パックの日でございます。
家族はKFCを堪能し、私は今年の月見を堪能した。

日曜日、520㎉

・鶏茄子ピーマンの味噌炒め

・ごぼうサラダ

・生野菜サラダ

・ゴーヤのお浸し

・ミネストローネ

・米飯

・梨

ゴーヤのお浸し3連チャンするくらい気に入った。

でもゴーヤの大量消費には不向きかな。

お口直しにちょっとつまむのが美味しい。


朝食の定番はバナナ・トースト・ヨーグルト等。写ってないけど食後のソイラテは欠かせない。

カスタードクリームにバナナとりんご。りんごとカスタードの組合せが好き。


昼食は温野菜、パンorおにぎり、おやつ等。

温野菜とノンオイルのヘルシーなアメリカンドックもどき。

卵焼き器でHMの生地にチーズとギョニソを乗っけてクルクル巻いたやつ。表面カリカリに焼くと美味しい。



今週1週間の平均はこちら。

お菓子は適正だったけれど、食後のリンドール1粒お楽しみ週間ゆえの飽和脂肪酸過剰かな。

他は、まずまず。


今週の平均体重は41.2㎏。
便りは一日1~2回。酸化マグネシウムで調整中。
胃腸は良好。

 

 

 
 

半月盆が欲しくなった・・・

 


最後に。
想い出の猫様猫しっぽ猫からだ猫あたま

12年前の今日。

今日の日付の写真が無くて、めっちゃ遡ってようやく見つけた。


 

まだ外猫さんだった頃、ベランダメゾネットハウスの上で爆睡するココさん、3歳半くらい。


続きまして、ガラケー時代。

 

15年前の今日。

おやつを見ているであろうポッケさんと、

 

私とアイコンタクトをとるココさん。

 


 

あぁ抱っこしたい(*´Д`)ハァハァ

 

 

**************************

今どんなことを招きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

**************************
希望の光。