まだ赤みは残っているものの、週半ばでようやく滲みなくなった口唇ヘルペス。この状態になるまで約10日かかると判明した。

滲みなくなった途端、大口開けてご飯を頬張っている猫娘です、こんばんは。

 

 

さて。

過去にも書いているが、入院前の半年ほど、当時流行っていた糖質オフダイエットをしていた。米飯や芋類を減らすだけのゆる~いやつ。

(※糖質オフダイエットは脂質量が増えるためUCには不向きかと思います。私は二度とやりません)

 

この時はじめてこんにゃくラーメンなるものを食べたのだけれど、こんにゃく麺が噛み切れず、結局丸飲み状態だったと記憶している。

これ修行が足りへんのかな。もっと鋭利な歯にせなアカンのかな(鋭利な歯って何)

 

 
 

 

当時購入した10食セットを食べきっても食感と言うか丸飲み麺には馴染めず、この先こんにゃく麺を食べることは無いだろうと思っていたのだが、少し前、業スーの記事でうどん風の太麺があることを知った。

 

 

これなら再チャレンジしたいかも!と業務スーパーに行く度にこの麺↑を探すも一向に見かけず、前回やっとこさ見つけたのがこちら↓のきしめんみたいなペラペラの麺。

 

 

これなら丸飲みしなくてもイケそう!(笑)

業スーで購入時100円くらいだったけど、ネットでは倍するのか。

 

 

なんやかんやで放置していたが、常温で2ヶ月以上持つのでOKだ。

ちょうど米無いってオカンが騒いでるし、なぜか増量し続ける現状に一石を投じることが出来るかもしれない。

食べるなら、今でしょ!

と期待大で開封すると、白くてツヤツヤのひらひら麺登場(撮るの忘れた悲しい)

水洗いしてそのまま食べたら、パッケージの通りまさに「流し生ゆば風」。

 

では実食!

約半量で作った1品目、冷製豆乳担々麺風。

 

 

ちゅるちゅるの麺イケる!美味しい!(麺に味ないけどな)

 

残り半量で作った2品目、焼うどん風。

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

普通に美味しかったけど、この麺はちゅるちゅるとした食感というかのど越しを活かしたいので、焼くより汁系の方が良いな。

昔馴染めなかったこんにゃく麺と違い美味しく頂けたので、買い置きしておきたいところだが、業スーはなかなか遠い。

近所の激安スーパーで扱って欲しいなコレ。

 

後述の晩ご飯のカロリーを見て頂くと一目瞭然なのだが、カロリーダウンが素晴らしい。糖質もめっちゃオフされているハズ!

と言うわけで、昨晩の担々麺風を食べてから期待しまくって今朝乗った体重計、なぜ増量しているのだろうか・・・ちょっと不満

3回測り直してんけどな、変われへんかったわ何でやねん泣き笑い

た、たぶん明日は減ってるハズだ!と期待している。

減量出来ていれば、このこんにゃく麺はまた買うわ!
 

 

 

では恒例の今週の晩ご飯記録(寛解メニュー)
※カロリーはおおよそ。現在一人分しか作ってません。

今週はこの↓特売の鶏胸肉1枚で4日分のメインいきまーす。



月曜日、660㎉

・チキン南蛮タルタル添え

・生野菜サラダ

・キャロットラペ

・鶏皮出汁のスープ

・プチトマト

・赤飯

タルタルにはレモン果汁を前回の倍量入れたけどまだ足りぬちょっと不満

次は3倍入れてみよう。

火曜日、590㎉

・鶏胸肉の焼きマリネ

・カリカリじゃこピーマン

・ごぼうサラダ

・キャロットラペ

・冷奴

・味噌汁

・プチトマト

・米飯

・いちじく

水曜日、630㎉

・ヤンニョムチキン

・くずきりの中華風サラダ

・冷奴

・米飯

・いちじく

ピリ辛が滲みないと言う嬉しさよ・・・ニコニコ

乾物入れの片隅で熟成されていた葛切り、ずっと気にはなっていたけれど放置すること数年、賞味期限みてビックリしたわ!三度見したわ!でも使い切ったしお腹は平気よ!!

木曜日、640㎉

・蒸し鶏の生春巻き

・枝豆と紅生姜のお稲荷さん

・ゴーヤの甘辛おかか和え

・レンコンサラダ

・かぼちゃとブロッコリーのカレー蒸し

・プチトマト

・キャロットラペ

・味噌汁

「当分ライスペーパーは買わない」と宣言してから約3年、お久しぶりの生春巻きはやっぱり包むの下手くそ過ぎる(笑)

でもね、今回はスイーツに使うつもりで買ったのですよ。

涼しくなったらこれでスイーツ作ります、たぶん。

この日で鶏胸肉1枚メイン4食ミッションコンプリート(笑)

おまけ。

鶏皮はスープのお出汁に使った後、3号ちゃんのお口に無駄なく吸い込まれていきました笑

カリカリより鶏皮が好きって言うワイルドな仔です笑

金曜日、570㎉

・大豆ミートのゴーヤカレー

・ミネストローネ

・レンコンサラダ

・プチトマト

・キャロットラペ

ごはんに卵黄乗っけたら破れちゃって、慌てて撮ったけど既に流れてた悲しい

土曜日、380㎉

・こんにゃく麺で冷製豆乳担々麺

・生野菜サラダ

・カリカリじゃこのゴーヤチャンプルー

・プチトマト

担々麺に乗っけたピリ辛そぼろは大豆ミート。

来週は大豆ミート尽くしな1週間に挑戦しようと思う。

日曜日、370㎉

・こんにゃく麺の焼うどん風

・生野菜サラダ

・味噌汁

・ゴーヤのチーズ焼き

・プチトマト


朝食の定番はバナナ・トースト・ヨーグルト等。写ってないけど食後のソイラテは欠かせない。

安定の業スーモーニング。

大きなお口で厚切りパンにかぶりつける幸せキラキラ


昼食は温野菜、パンorおにぎり、おやつ等。

ケーキを焼く気力がなかったので、レンジでチョコ蒸しパンを作り、冷凍庫で熟成されていたミルククリームを乗せてバースデーケーキの代わりにしてみたわ、はっぴばーすでーとぅーみー凝視


セリアで買ったエンジェルプレート(S)が、ダイソーで買ったパンケーキ皿にシンデレラフィットだった件(笑)


今週1週間の平均はこちら。

今週も炭水化物が基準値内!

だがしかしっ!

糖質と摂取カロリーが減ったと言うのに何故瘦せぬぅちょっと不満

解せぬぅちょっと不満



今週の平均体重は42.1㎏。
便りは一日1~3回。酸化マグネシウムで調整中。
胃腸は良好。

 

 

 


最後に。
想い出の猫様猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

4年前の今日。

寝転んだ私の膝に乗ってるココさん。


 

視線の先には何もないはずなのに・・・どこ見てるの?

まさか何か見えてるの?

 

 

続きまして、ガラケー時代。

 

15年前の今日。

上のココさんと同じアングルと言う、11年越しのミラクルキラキラ

 



これは、間違いなくおやつを見ている笑